色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

あなたが好き。

何故、その人を好きになったのか。

それを証明するのは難しい。

よく”好きになるのに理由なんてない”ということを耳にするが、

私としては、かならず、なんらかの理由は存在すると思ってる。

でもそれを明確に証明せよと言われると、そこは曖昧にお茶を濁したり。


何故、その人を好きになったのか。

理由( reason)がいるのか、

根拠(grounds )が必要か、

口実(excuse )を設けなくちゃいけないのか。

見た目が好みだったとか、私を愛してくれるからとか、寂しかったからとか。

私の心の琴線に、その人の何かが触れたからに他ならない。

しかし、その”何か”がわからない。

そんな”好き”もある。


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

わけなど… 

人の好き嫌いにわけなどつけなくても…
感覚なんだから

理由なんて 

あってないようなもんちゃう?(笑)
ま、俺の場合は見た目から入るのでそれが好きになる理由かも。
だってさ・・
どんなに性格がよくても見た目を好きになれんかったら無理やねんてばっ!!ww
人は見た目じゃないってゆうけど、とりあえず見た目です!!きゃぴっ♪
  • 店長 
  • URL 
  • 2006年05月24日 19時13分 
  • [編集]

よく聞かれます 

私もよく彼に聞かれます・・俺のどこがそんなに好きなの?と・・正直細かい部分を述べても、これだっ!ていう理由など無いのが本音です・・それでも私の場合居心地の良さと癒される関係・・そして身体の相性が大切だったりします・・最低でも3回目のデートが続くかどうかで相手が私に必要かどうかがわかってしまうので・・そこで逢いたいと思えばそれが好きな理由なのかなぁ~^^;
  • 美紅 
  • URL 
  • 2006年05月24日 21時03分 
  • [編集]

それもあり 

何となくって時もあってもいいと思いますね。
本能的に感じるのかもしれないし…その何かが。
…え、動物みたいですか?私(爆
  • るぅ 
  • URL 
  • 2006年05月25日 10時46分 
  • [編集]

理由なき反抗♪(意味なしw 

>まさひろさん
まっ、実際のところそうなのですが、
感覚以外に、確固たる好き嫌いの理由がある人もいませんか?w

>店長~
確かに、一番正直に答えたらそれが正解かもねぇ。

>美紅さん
最低でも3回ですか?それはお優しいw
たいてい1回で判断しちゃいますけどね。爆

>るぅさん
人類皆動物!!(言ってることが支離滅裂ww)
メスになりましょ~~
本能でいきましょ~~w

  • 涼子 
  • URL 
  • 2006年05月25日 18時39分 
  • [編集]

理由 

理由は後からわかった気がする。
愛を知らなかったわたしに、あのひとは
本当の愛を与え続けてくれたんだろうなw
ブログ「愛なき道」抹消記念にまじめに
一言残します(笑)
  • ナオ 
  • URL 
  • 2006年05月25日 23時29分 
  • [編集]

ナオさん。 

プラトニックの達人に乾杯!♪
  • 涼子 
  • URL 
  • 2006年05月26日 13時58分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん