色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

女の髪の毛

ストパ


生まれて初めてのストレートパーマをかけてから約1週間。

梅雨時の爆発も抑えられ、まぁ快適^^。

昔から、『髪は女の命』と言われているが、

私にとっては、髪より大事なものは他にあるのでそれほどではなかったにせよ、

ずっと天然パーマに悩まされてはきた。

この年齢になってようやく、ナチュラルウェーブもいいもんだ、と思い、

クルクル爆発ヘアがネタの一つにでもなるのなら本望ですと開き直る。

なのに、今更のストパ。爆

いいんです、夏さえ乗り切れば!


諺(ことわざ)に、

『女の髪の毛には大象も繋がる』

というのがあるが、この意味は、

”男は女にどうしようもなくひきつけられる”ということ。

髪にちなんだ諺はいくつもあるが、

上の諺とほぼ同類で、下記のようなものもある。

『女の髪の毛一本千人の男繋ぐ』


いや~、千人は無理ですって。十人くらいまでが限度です。(違)


  • [No Tag]

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2006年07月06日 17時59分 
  • [編集]

ことわざじゃないけど 

「抜け始めて判る。髪は長~い友達」byカロヤンは名言ですねえ(しみじみ)今も「髪」の字を書く時は心で唱えたりして(笑)
  • TS 
  • URL 
  • 2006年07月06日 18時58分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2006年07月06日 23時20分 
  • [編集]

サービスカットですね 

はーっ
意外と
ぽちゃ系♪
  • ジェロ 
  • URL 
  • 2006年07月06日 23時36分 
  • [編集]

親近感を感じてしまう 

キモチがわかる。私も実は天パです。今はパーマに間違われるほど、なかなかいい感じにうねってくれてますが(笑)
中学生の頃のプールの授業のあととか髪がまとまらなくて泣きそうだった(笑)
って、髪の諺は知らなかった。今日も勉強。
  • マリー 
  • URL 
  • 2006年07月06日 23時40分 
  • [編集]

10人って・・・ 

ちょっと控え目じゃないですか?ww
  • 撫子 
  • URL 
  • 2006年07月07日 00時45分 
  • [編集]

下は… 

天然パーマです(笑)

いやーん 

初めておみかけした(笑)
  • おしどり 
  • URL 
  • 2006年07月07日 10時00分 
  • [編集]

毛ネタ続きでw 

>鍵コメ1さん
そうですか~~~。こんな後姿の私でしたぁ~~

>TSさん
男性にとっては髪の毛は切実問題なのでしょう。
最近は、女性も薄毛に悩む人が増えてるようですね。
私は濃くて悩んでますが。

>鍵コメ2さん
私でよければいつでもお話聞きますよ~。
また本宅からでもメールください。

>ジェロさん
あら~、ブログでもいつもポチャプニだって言ってますわよん♪

>マリーさん
私の天パも、パーマと間違えられます~~。
でも、本人の苦労は知る人ぞ汁(違)ですよねw

>撫子さん
ぎくぅ!!!!聞くな言うな突っ込むなwww

>まさひろさん
もちろん、me too.でございますww
あ、でも下の下の方、今ありませんけどね。(え)

>おしどりさん
ええ?そうですかぁ?
以前、別宅プロフは、モザイクで上半身出してましたけど。爆
  • 涼子 
  • URL 
  • 2006年07月07日 16時50分 
  • [編集]

実は私もくせ毛。 

天パです。でも・・・うねらず、ただ爆発するだけの聞き分けない髪。
なのでいつもウエ~ブかけてます。
おまけに硬く多く太くと3拍子揃っておりまして(^^;
数年前に縮毛矯正しましたが1度では伸びず
続けて2度あてることに。
そしたらピンピンになりすぎ・・・髪が目にささり
網膜を損傷してしまった、という経験あり。

涼子さん少しふっくらさんでいらしたのね。
とてもいい感じ♪


  • 楓 
  • URL 
  • 2006年07月07日 20時48分 
  • [編集]

楓さん。 

私のウェーブは、みんなイイって言ってくださるのですが、
梅雨時だけは、くるくるドライヤーに時間がかかり。。
縮矯も考えたのですが、ウェーブが捨てがたく、
ストパにしてみました~。

ポチャプニで、しかもちっちゃいのですよ~。
  • 涼子 
  • URL 
  • 2006年07月07日 21時12分 
  • [編集]

う~ん。。 

この角度なら、中学生でも通用するかも・・?
  • にわとり 
  • URL 
  • 2006年07月07日 23時15分 
  • [編集]

にわとりさん。 

イマドキの小・中学生より背はちいさいので、
顔さえ見せなきゃ(皮膚さえみせなきゃ?ww)
子供みたいかも。爆
実際、家族で海外旅行行ったりすると、
かなり若く見られますよね~
  • 涼子 
  • URL 
  • 2006年07月08日 11時09分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん