色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

素因なき行為。

※素因…ある結果を引き起こすもと。もとからあった原因。


夫と、とあるTVを見ていて和やかにおしゃべりしていたとき、

TVでは、愛だのエッチだのという話が飛び出し始めていた。

「愛がなくてもエッチできるよね?

 絶対に生理的にイヤじゃないとか、好奇心とかでも。」

この言葉は、予てから私がブログでも書いていること。

もちろん、本心からそう思ってる。

すると夫が言った。

「愛がなくてもエッチできるってことは・・・

 涼子、それってさ、

 殺意がなくても殺人できると同じじゃないか?」

この言葉はショックだった。

夫の言葉が正しいとか正しくないとかの次元ではなく、

何か言い知れないほどの失意と納得。


考えてみたら、

私は夫だけを愛してるのだと、頑なになりすぎていたのかもしれない。

家庭内に恋愛があるからという理由で、

婚外恋愛を否定し続けてきた。単なる浮気でいいじゃないかと。

わざわざ書き残すことで、自分自身を言いくるめていただけなのか。

そうだ。

彼のことは、きっと、

愛しているわけじゃなくとも、

愛してないわけじゃないのだろう。

私なりに、それぞれの愛し愛され方がある。

そう、私は、FUCKしたいわけじゃない。

SEXがしたいのだ。

身体はあとからついてくる。それでいい。

素因がなくとも、その行為は、

私にとっての気持ちのこもったSEXなのだから。









  



スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

気持ちのこもったSEXが気持ちのいいSEXに繋がる。

 

メイク・ラヴとエクササイズ
愛の種類と深度に拠って、どちらかに分類
なーんてコト、久々に言ってみました(謎

お久しぶりでっす(にっこり
  • カヲル 
  • URL 
  • 2006年09月06日 14時29分 
  • [編集]

まさひろさん。 

「いいセックスした~」って思えるセックスですね。

  • 涼子 
  • URL 
  • 2006年09月06日 18時25分 
  • [編集]

カヲルさん。 

メイクラブ、それも素敵な言葉だわ。
ぜひ使わせていただきましょ。(どこで?w)

ところで、某彼女とはチャリの距離だとか!
どこでどう繋がりができるかわかりませんね~。
あの夏のこと、忘れません。
メルヘンのお花畑には、今もムーミンはいるのでしょうか。(謎爆)
  • 涼子 
  • URL 
  • 2006年09月06日 21時55分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん