色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

開けゴマ!

目クソ、耳クソ、鼻クソ・・・。

目の場合、目ヤニという呼び方があり、耳には耳アカという呼び方もあるのに、

何故、鼻だけは”鼻アカ”とか”鼻ヤニ”という言葉がないのだろう。

まぁ、その3箇所に関しては、やっぱり”クソ”は共通でOK。

要するに、部分にたまるゴミのことなわけだが、

だったら、目ゴミ・耳ゴミ・鼻ゴミでもよかろうが。(笑)

そういえば、”クソ”は共通語みたいだけど、

臍(ヘソ)だけは、”へそクソ”とは言わないのは何故?w

ヘソは”ゴマ”だよねぇ。

むしろ、美味しそうだよねぇ。。。(え)


オチもなにもありませんよ。ただの疑問だもんw

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

仲間外れ 

鼻クソの多くは空気中のゴミだろうから「ゴミ」。
一方、眼も耳も臍も分泌系のナニなんだからこれこそ「クソ」ではなかろうか?
素朴な疑問

あの~ 

これはニオイネタかしらw

ヘソと言えばゴマ。

いい臭いしますよね~w

最近ご無沙汰だなぁ。。
  • たろ 
  • URL 
  • 2006年09月12日 17時49分 
  • [編集]

目くそ鼻クソを笑うw 

>まさひろさん
だったら、鼻水も一種の分泌物だし、
クソと呼ばれてもいいのでは?
まぁ、論議の対象ではありませんね。爆

>たろさん
そうえいば、最近私もご無沙汰です。
強烈なニオイネタも書いてないですわ。オホホ

  • 涼子 
  • URL 
  • 2006年09月12日 19時22分 
  • [編集]

あの... 

鼻くそのほとんどは分泌物ですよ。

CHARADEさん。 

そうなんですか~~~。
じゃ、やっぱり、クソでいいんですね?ww
  • 涼子 
  • URL 
  • 2006年09月13日 03時40分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2006年09月13日 07時28分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん