色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

色彩のブルース

「そういえば最近マニキュアしてないね」

そう言われ、そうかしら?と指を見る。

私は日常的にマニキュアは塗っている方だと思う。

もちろん、デートのために、特別に相手を想いながら塗ることは楽しい。

でも、日常的に塗っていると、

いざデートの前になって、はげかかっていることに気づき、

塗りなおすには時間がなくて、

だったらいっそのこと除光液のお世話になって、素の爪で出かけたほうがいい、

そんなことも繰り返している私。

指先に色を塗ることで、自分自身を一層女として奮い立たせることも事実だけど、

指先から色を抜くことで、はげかかったくたびれた私を見せたくないという、

そんな小さい女心も芽生えたりする。





  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん