色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

気にする、気になる、気にするな

自分よりも年下の男を目の前にすると、

女は思いのほか年齢を気にする。(中には気にならない女もいるだろうが)

たいていの年下男は、「俺は気にならない、だから気にするな。」と言うだろう。

自分よりも若い男は美しい。

その若い息吹、その美しい肢体を目の前にし、

気にするなと言われても、無理なものは無理なのだ。

「あんまりしつこく気にすると、怒るよ!」

と年下男に言われたなら、メいっぱい怒られればいいのだ。

年齢差を気にすることを無理して止める必要はないのだ。

気にして気にして、そして怒られて。

年齢差を気にする女を丸ごと受け入れてくれる年下男だからこそ、

年上女は身を任せることができるから。





スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

だって… 

男は歳を抱くわけじゃないからさ、
見た目NGなら近づいても来ませんよ。

魅力あるからこそ側にいる訳で…
だから年上の女性は大きな顔してればいいの?
  • まさひろ 
  • URL 
  • 2007年04月03日 15時45分 
  • [編集]

まさひろさん。 

たまには真面目にお返事しようかな。(笑)
大きな顔してればいいと言われるけれど、
年齢差を気にする発言をして、年下彼に窘められるのが、
ある種のカンフル剤になるってこともあるかもしれないです。
繰り返し行われる言葉のやりとり。
「俺は気にして無いよ」を聞くことによる安堵。
  • 涼子 
  • URL 
  • 2007年04月03日 15時56分 
  • [編集]

適切な範囲で 

たまに真面目に書きますが(イヤ、いつも真面目ですが)、これは「私のこと好き?」「私のどこが好き?」に似て、訊かれる側にとっては大変にうざったいものです。あまり過度に訊かれると、それが理由で嫌われることもありますのでご注意を。

ドキッ!!! 

つい先日、涼子さんに教わった事ですね。
うんうん。

不思議と二人っきりの時には、年齢なんて
気にしたことなんてないのに・・・
一歩外に出ると、彼が恥をかかないかな?
周りからはどう見られているのかな?
なんて、気にし出したらキリがないのです。

「お前は俺の自慢なんだよ」
そんな一言で、涙が出そうなほど嬉しくなる。
今までの杞憂は吹き飛んでしまうの。

怒られる事で、愛を感じる事もありますよね。
本当に嫌だったら、相手にしてくれないもん。

14歳年下の彼。
この人に選ばれて良かったなと思う。
この人の為にも、キレイでいたいと思うこの頃。

ぁ・・・自分の事ばかり書いちゃってごめんなさい。




  • らいら☆彡 
  • URL 
  • 2007年04月03日 21時08分 
  • [編集]

CHARADE さん。 

ええ、充分承知の上です。
一応、私の一般的考えを書き綴っただけであって、
私自身が年齢を気にして相手に何度も聞いている、
ということではありませんw

  • 涼子 
  • URL 
  • 2007年04月04日 11時02分 
  • [編集]

らいら☆彡さん。 

そうです、あなたのトコでコメントを書き込んだときから、
これについて書きたいと思ってました。
まぁ、気にするなという方が無理なんですよね、実際。
気にする=卑屈になる、ってことではないし、
私は大いに気にしてもいいと思ってます。
  • 涼子 
  • URL 
  • 2007年04月04日 11時05分 
  • [編集]

うんうん。 

僕も、そうやって怒った事あります。
毎度、会うたびに言うんだもん。。。怒りたくなりますよね♪
歳の差で好きになったんじゃないよ!好きになったら、たまたま14歳の差だったんだよ♪
女性の気持ち分かってたけど、ついつい怒り口調になっちゃう。
でも、そんなとこが可愛かったりするんですけどね♪
  • こみたこ 
  • URL 
  • 2007年04月05日 19時20分 
  • [編集]

こみたこさん。 

女性は年下男性の怒り口調に一種の安堵を感じていますよ。
だから、聞かれるたびに怒ってあげて。
  • 涼子 
  • URL 
  • 2007年04月06日 10時59分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん