色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

あなたの空を飛びたい~♪

タイトルはあんまり関係ないのだが、心理テストをば一発。


(1)世界の終わりが来ます。
  もしあなたが動物を一匹だけ助けられるとしたら、どれを選びますか。
   
   ウサギ
   羊 
   鹿
   馬   ←私はコレ。
 

(2)アフリカの部族を訪ねたら、
  お土産に動物を一匹もって帰るように薦められました。どれを選びますか。
   
   猿   ←私はコレ。 
   虎
   蛇
   キリン


(3)何か間違いを起こしました。神はあなたに動物になるように罰を与えます。
  選べるとしたらどれを選びますか。

   犬
   猫   ←私はコレ。 
   馬
   蛇 


(4)どれか一つの種類を絶滅させるとしたら、どれを選びますか。

   虎
   蛇 
   ワニ  ←私はコレ。
   鮫


(5)ある日人間の言葉を話せる動物に出会いました。どの動物だったでしょうか。

   羊 
   馬
   ウサギ  ←私はコレ。
   鳥 


(6)孤島に動物を一匹だけ連れて行けるとしたら、どれを選びますか。

   人間   ←私はコレ。 
   豚
   ウサギ
   鳥


(7)特別な力がありどんな動物でも飼うことができたら、どれをペットにしたいですか。

   恐竜
   白い虎  ←私はコレ。
   白熊
   豹 

(8)動物になれる時間が5分だけあります。どの動物になりたいですか。

   虎
   猫
   馬
   鳩  ←私はコレ。 




さて。結果と解説はこちらから。↓




(1)一匹だけ助けたい動物=現実にどのタイプの人に魅力を感じるか、好きなタイプ。

「ウサギ」二重人格のように、見た目は氷のように冷たそうだが、心が温かい人。
「羊」素直で温かい心の人。 
「鹿」清楚で礼儀正しい人。
「馬」束縛することもせず、束縛されることもない自由な人。

※これ、すんごい当たってるかもwww

-------------------------------------------------------


(2)お土産に選んだ動物=愛を求められる(求婚)過程でどのタイプに魅力を感じるか。

「猿」想像性豊かで、決してつまらなくさせない人。
「虎」一直線に、ただあなたのことを愛しているという人。
「蛇」気分屋で踏ん切りがつかず、ふらふらしている人。
「キリン」我慢強く、決して諦めない人。

※これも心理的には当たってるんだけど、猿を選んだ理由は、
 他の動物は持ち帰りに不便そうだから、っていう理由だけなんだけどw

-------------------------------------------------------


(3)罰を与えられたときに変わりたい動物=恋人から自分がどのような人に見られたいか。

「犬」忠実で誠実、決してかわらない人。
「猫」流行派でスマートな人。
「馬」楽天主義者
「蛇」融通が利く人。

※ん~?これは別に相手からどう見られてもかまわないけどな~。 

-------------------------------------------------------


(4)絶滅させたい動物=自分のどんなことが恋人と別れる原因になるのか。

「虎」横暴で傲慢なところ
「蛇」感情的、気分屋、相手を喜ばせることを知らない。 
「ワニ」冷酷で皮肉っぽい。
「鮫」不安定で自信がない。

※あたし、冷酷なのか?www 
 ドライだとは思うがクールでもないよね?(誰に聞いてる?ww)

-------------------------------------------------------


(5)言葉の話せる動物=パートナーとどんな関係になりたいのか、恋愛願望

「羊」何も言わなくてもお互いのことがわかり、心で会話できるような関係。
「馬」何でも話し合うことができ、秘密のない関係。
「ウサギ」暖かくていつでも恋しているような関係。
「鳥」側にいるだけでなくいつでも相手のことを想い、長く続くような関係。

※ウサギを選んだのは「不思議の国のアリス」のイメージで、
 ウサギがしゃべりそうだから、っていう単純な理由だけなんだけどwww 

-------------------------------------------------------


(6)孤島に連れて行きたい動物=浮気、不倫などにのめりこむタイプかどうか。

「人間」社会性や秩序を気にするので、悪いことはしないタイプ。 
「豚」強い欲望を避けることができず、のめり込むタイプ。
「牛」辛抱強く、そうならないように最大限の努力をするタイプ。
「鳥」決して落ち着くことがないので、結婚には向いていないタイプ。

※これだけは大ハズレじゃん?(爆)
 だって人間連れて行った方が、あんなことやこんなこと出来るし。(ぇ)

-------------------------------------------------------


(7)特別な力があったら飼ってみたい動物=結婚についてどう思っているか、結婚観。

「恐竜」悲観的で、幸せな結婚はありえない。
「白い虎」結婚は尊いことと考え、結婚生活も相手のことも大事にする。
「白熊」恐怖心があり、あなたの自由を奪うもの。
「豹」結婚願望は強いが、実は結婚の事を何も知らない。

※大事にしてますよ、生活も旦那様も。うんw 

-------------------------------------------------------


(8)5分だけ変身してみたい動物=結婚についてどう思っているか。

「虎」いつも愛に飢え、愛のためたら何でもできる半面、簡単に恋には落ちないと思っている。
「猫」かなり自己中心的で、愛はいつでも得ることができ、いつでも捨てることができると思っている
「馬」縛られた関係は嫌なので、ただの遊びでしかないと思っている。
「鳩」おたがいに対する責任だと思っている。 

※5分だけなら空を飛んでみたいっていう理由だけで選んだんだけど。
 でも、責任は感じてますね、確かに。
 ちなみに、タイトルに関係してるのは、この部分だけだな。爆

-------------------------------------------------------


さて、やってみた人、結果はいかがだったでしょうか。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

いただいていきます♪ 

これは楽しい心理テストです!
いただいてまいります♪
  • 凪 
  • URL 
  • 2007年05月15日 13時00分 
  • [編集]

凪さん。 

久々に「続きを読む」を使った~。笑
  • 涼子 
  • URL 
  • 2007年05月15日 13時35分 
  • [編集]

虎好き 

ついつい虎を選んでしまう
僕って虎好き!?
  • まさひろ 
  • URL 
  • 2007年05月15日 18時03分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2007年05月15日 18時35分 
  • [編集]

 

おもろいですww
んでもって、結構当ってましたね~(苦笑

ぜひ自分のブログでも紹介させてくださーい!
  • ミムラ 
  • URL 
  • 2007年05月15日 19時29分 
  • [編集]

あたしは子猫ちゃん。(ウソ) 

>まさひろさん
タイガースファンですか?w

>鍵コメさん
うん、見ました~~~。
こういうのもおもしろいでしょ。

>ミムラさん
TBにびっくり~♪
当たってた?私もそうなのかなぁ~~。
でも、冷酷っていうのはちょっとなぁ~~。笑
  • 涼子 
  • URL 
  • 2007年05月18日 11時26分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつも拝見させて頂いてるブログから、心理テストを拝借して参りました~。 三=-三=-三=-三=-三=-三=-三=-三=-三=-三=-三=-【No,1】世界の終わりが来ます。もしあなたが動物

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん