色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

文字より言葉で。

『今度逢ったとき、話があるの。』

癌の疑いを持ったとき、彼には文字でそれだけを伝えた。

事前に文字で病を伝えるのはイヤだったのだ。

そして、そのあとの最初の逢瀬のとき、

「実は・・・乳癌かもしれない。なくなっちゃうかもしれないの。」

と、直接伝えた。

彼は、すごく驚いていたようだが、

「命に別状ない状態のモノなら、ちゃんと治して。離れたりしないから。」

そう言って 私を不安の底から引っ張り上げてくれた。

何でもメールで伝えられる時代。

でも、私は自分の言葉で直接伝えたかった。

もったいつけたような文字での態度の私に、彼は、

「男ができたから別れてくれって言われると思った。」

と笑いながら言った。

不謹慎かもしれないけれど、別れ話よりはマシだと思ってくれたのかな?

でもそれは、命に別状はない段階だから、という前提の元だけど。

死ぬほどの病ではないのなら、たとえ乳房がなくなってもいいと、

彼も、文字ではなく、直接伝えてくれたから。

文字で伝えなくて良かった。

自分の言葉でダイレクトに伝えられて良かった。



スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

病も・・・ 

今はまだ自分の体の一部だから、上手く付き合っておかなくてはいけませんよね。
そのうち、手術によって他人になるのでしょうが、それまでは仲良くするぐらいの気持ちで、
参りましょう!

私の波動が届きますように!!!
  • LOVE GUIDE 
  • URL 
  • 2007年06月12日 13時33分 
  • [編集]

たしかに 

そうだね、
自分の声でしっかり相手の目を見据えて伝えなければいけない事ってあるよね。
  • まさひろ 
  • URL 
  • 2007年06月12日 14時52分 
  • [編集]

 


お互いの目を見て 心を伝えるのは
どんな文字より 勝ってしまう事は多々ありますよね
心の温もりを感じ 全てが包まれ・・・
不安な心を払拭してくれる 

そして 楽しい時間が 塊を小さく小さく・・・
無くなってしまうほどに・・・
  • jun 
  • URL 
  • 2007年06月12日 15時17分 
  • [編集]

 

想いを寄せてる人に対して大切な事を伝える際は、自分も直接伝えたい派です。

簡単にメールで済ませられる時代だからこその愛情表現だって、勝手に自分は認識してます。
  • Mラ 
  • URL 
  • 2007年06月12日 19時13分 
  • [編集]

想いよ届け!! 

>LOVE GUIDEさん
遠い北の大地から、大きな波動届きましたよ!
ありがとうございます。

>まさひろさん
メールでは細かいニュアンスまで無理かと想ったので、
どこかに触れながら自分の言葉で伝えたかったんです。

>junさん
胸の塊はまだそのままですが、
心の塊は小さくなりました。

>Mラさん
普段は「好き」の一言さえ言えないの。
でもちゃんと伝わってる。
だけど、今回の出来事は、言わなくては伝わらなかったから。
事実を正確に伝えることができて、
不安が安心へ。。
  • 涼子 
  • URL 
  • 2007年06月13日 02時25分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん