色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries


  • [No Tag]

欲望

癌を予感したとき、死を考えなかったわけではない。

そのときは、命さえ助かるのならと、どんな治療も受ける覚悟をする。

そして、それが、死とは程遠い度合いのものだとわかった途端、

欲望が顔を覗かせるのだ。

出来れば、形を残して欲しいと。

あっさり手術して切ってしまう前に抗がん剤治療から始めたい。

それによって、癌が少しでも小さくなれば、

切る範囲も狭まるだろうという素人考え。

そして又、その治療が有効だと知った途端、

でも、髪の毛が無くなってしまうのはイヤだという低次元の欲望が芽生える。

次から次へと私の中で、新しい欲望が生まれては消え、を繰り返す。

一時(いっとき)は覚悟した別れの予感が消えた今、

きっとまた新しい欲望が生まれてくるのだろう。。。

でも、誰のためでもなく、自分のために頑張らなくちゃ。

誰かに見せるためとかじゃなく、自分の存在を残すために。

そして、最終的に、

どんな姿にせよ、残った私を見せればいい。



  • [No Tag]

*Comment

 

うん、少しでも綺麗に残したい女心だね。
でも欲って大切だと思う。
欲があるから頑張れる、涼子さん頑張っ(^O^)/
  • まさひろ 
  • URL 
  • 2007年06月13日 03時29分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2007年06月13日 06時27分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2007年06月13日 08時14分 
  • [編集]

ありのまま。 

>まさひろさん
欲を出さないと、病には打ち勝てませんね、きっと。

>鍵コメ1さん
ありがとう。同じ女として、「一緒に」という言葉、
とても嬉しかった。。。

>鍵コメ2(匿名)さん
いつも読んでくださりありがとうございます。
あなたも、毎年検査受けてくださいね。
参考になるかわかりませんが、
今後も、経過は随時アップしますので。
  • 涼子 
  • URL 
  • 2007年06月13日 14時27分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん