色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

恋愛遺伝子?

MHCとは、白血球にあるたんぱく質。

人は、本能的にMHCのかけ離れた相手を選びやすいとのこと。

詳しい説明はこちらを↓

MHC→http://ja.wikipedia.org/wiki/MHC

ここで、雑誌L-25から引用させていただく。

MHCは、汗に混ざって放出され、
自分の型とかけ離れている相手は、
無意識に『いい匂い』と感じます。
これがフェロモンではないかという人もいる。




そう!私にしてみれば、難しいことなんてどうでもいい。

匂いフェチにとって、相手の匂いは重要な要素。

たとえ見た目が好みじゃなくても惹かれるのは、

これが原因だったのか?!

じゃ、旦那さんや相方やあの人やこの人や例の人(みんな誰?w)なんかは、

私とはMHCの型が違う人なんだね、きっと。

だって、みんないい匂いだも~~~ん。

いい匂いの人好きなんだも~~~ん。
  • [No Tag]

*Comment

うんうん 

NHKテレビでもやってたあ!

遺伝子の多様性を確保するために女性に備わってる不思議な能力らしい。

残念ながら男にはないんだって
ほんと男って低級なんだよね~(>_<)
  • まさひろ 
  • URL 
  • 2007年06月23日 14時01分 
  • [編集]

あれ? 

わ、私も?
フガフガするな!!(恥)
  • junsei 
  • URL 
  • 2007年06月23日 21時46分 
  • [編集]

くんくんくんくん・・・・・ 

>まさひろさん
残念ながらTVは見ていないので、詳しいことはわかりませんが、
女に生まれてよかった~。
ビバ!匂いフェチ♪

>junseiさん
そりゃ、露骨にじかには嗅いでいないがw
こっそりとフガフガしてるかもしれん。きゃはは

大丈夫。まだ酸っぱくもすえてもいないから。爆
  • 涼子 
  • URL 
  • 2007年06月25日 16時36分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん