色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

私は魔女?!w

似たようなテストを過去にやった記憶もあるけれど・・・
病んでる今の自分を知るために。(笑)


☆深層心理【己】バトン☆

【1】あなたは知人から一冊の本をもらいました。
それは、有名な童話のようですが、あなたの知らない物語です。
この本はどんな内容の物語だと思いますか。

   お姫様もの。

【2】本をめくっていくと一枚だけ色の違うページがありました。
それは全体のどの部分にあると思いますか。

   真ん中あたり。

【3】物語の結末は、どうなったと思いますか。

   もちろん、ハッピーエンド。

【4】あなたは今、ダイヤモンドを一つ持っています。
それはどれくらいの大きさで、どんなダイヤモンドですか。
なるべく詳しく、具体的に書いて下さい。

   まぶしいほどの輝きを持ち、指輪にするには少し大きすぎ。

【5】あなたのダイヤモンドを盗もうと、誰かが後ろからこっそりと覗いています。
さて、それはいったい誰ですか。

   

【6】あなたはそのダイヤモンドをもっと磨いてみることにしました。
さて磨いた結果はどうでしたか。今までより美しくなりましたか。
それともあまり変わりませんか。

   輝きが増して、よりピカピカに。

【7】あなたはあまりにも美しいそのダイヤモンドに名前を付けることにしました。
さあ、どんな名前を付けますか。

   ナタリー☆ラビアンローズ

【8】あなたは、大切な人にプレゼントを買うために街へ出かけます。
家から街へつくまでは、どんな道のりですか。

   タクシーで15分くらいの距離。

【9】街につき、あなたは人形を買うことにしました。
あなたが手にした人形を見て「それが欲しい !」と言っている人がいます。
それは何歳くらいの人ですか。

   24~25歳。

【10】あなたは人形をあきらめて、手作りのケーキを作ることにしました。
あなたは一生懸命作りました。さあ、出来上がったケーキを見た感想を言って下さい。

   私って天才!!!

【11】相手にプレゼントをあげようと、あなたはタクシーに乗ろうとしています。
手を上げると、そのタクシーは乗車拒否をしました。去っていくタクシーに一言、言って下さい。

   ふっ。。後悔するわよw

【12】本棚から取り出した絵本のページを何気なく開いてみると、
そこには恐ろしい魔女の姿が…。
この魔女はどんな性格で、どんな魔法を使うのでしょう。詳しく説明して下さい。

   本当はよい性格なのに、悪魔の大王に魔女にされてしまった女。
   自分の呪縛を解く為に、仕方なく女たちを捕らえ呪いをかけている。


【13】この魔女が住む城の地下には、人が閉じ込められています。
何人くらいの人が囚われているでしょうか。

   10人くらい。

【14】この人達は、いったいどんな理由で閉じ込められているのでしょうか。

   殺しきれなかったので、単に放置している。

【15】この絵本の最後で、魔女は自分の行いを悔い改めます。
さて、どんな出来事がきっかけだったのでしょう。

   呪いをかけるつもりで捕らえた女が、生き別れた実の娘だったから。

【16】お疲れ様でした。次に回したい人をどうぞ(後で答えを教えてあげましょう)



結果はこちら。↓

深層心理【己】バトン-結果-

1・あなたが、こう生きたいという願望
   ・ぷっ。お姫様願望ですかい?www

2・あなたに転機が訪れる年齢
   ・真ん中かぁ。やっぱ人生80年とすると、40歳くらいだったのか。

3・あなたの人生の結末
   ・やっぱハッピーエンドでしょw

4・自分自身の評価
   ・うっひゃ~。過大評価しすぎてるなw

5・あなたを脅かす人。つまり目の上のたんこぶ
   ・納得のお答えwww>姑

6・自分の才能に対するあなたの評価
   ・どんだけ自分を大きく見てるのか。爆

7・自分に対して呼んで欲しい愛称
   ・出た!!笑 やっぱナタリーかよwww

8・あなたの青春時代
   ・青春時代がタクシーで15分の意味不明。。。

9・あなたの精神年齢
   ・ん~、微妙にアホですなw

10・あなたの初体験の感想
   ・そのときは天才だとは思わなかったぞwww

11・ふられた時に言う言葉
   ・これまたタカビーだなw

12・あなたが認めたくない自分自身の性格
   ・人から言われて仕方なくいじめちゃうって感じのヤツ?w

13・目の前から消えて欲しいと思っている人の数
   ・そんなにいるかしら?

14・あなたが人に対して敵意を持つ理由
   ・あまり敵意を持たないってことですねw 「怒」の感情ないしw

15・あなたの支えとなるもの
   ・娘?!?!実の娘かぁ。。。妙に納得の答えで〆たww



さて、この結果でわかったことは、

病んでても、自分大好きっちゅ~ことですかね?www
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

さすが 

何と言うか、いろいろ納得できるお答えばかりで…。
青春がタクシーで15分ってのは…近くてすぐ行ける=現在が青春ってことですかね?
  • 紅子 
  • URL 
  • 2007年08月10日 14時08分 
  • [編集]

いや 

さしたるコメントはないのだが、
この名前で来たかっただけなんだよ、ナタリー(爆)
  • ジュリアーノ 
  • URL 
  • 2007年08月10日 16時42分 
  • [編集]

紅子さん。 

現在が青春て、ちょっと痛い女じゃないっすか?(汗)
でも、なんか、自分でも笑っちゃうほど納得の答えでした。
  • 涼子 
  • URL 
  • 2007年08月10日 18時34分 
  • [編集]

お~ジュリアーノ!! 

スーザンとチャリーズ・エンジェルも来ないかしら?w
  • 涼子 
  • URL 
  • 2007年08月10日 18時36分 
  • [編集]

 

8番の答で『チャリ30分』と答えてしまった私は、やっぱりチャリーズ・エンジェル。
  • チャリーズ・エンジェル 
  • URL 
  • 2007年08月10日 19時50分 
  • [編集]

チャリーズ・エンジェルさん。 

お。来たわね。笑
てか、やっぱりチャリなのか。
どこへでもチャリなのか。
おそるべし、チャリーズ・エンジェル!!爆
  • 涼子 
  • URL 
  • 2007年08月10日 22時34分 
  • [編集]

待たせたね 

遅くなってごめんね、ナタリー(待ってない?w)
  • スーザン 
  • URL 
  • 2007年08月11日 00時33分 
  • [編集]

待ちくたびれたよスーザン。 

嬉しくて眠れなかったかい?w(何)
  • 涼子 
  • URL 
  • 2007年08月11日 12時25分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん