色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

ピエロ

大好きなN女史のブログにコメントして、

そのコメント返しにこんな言葉をいただいた。

「抗がん剤で副作用が出て、
 それをblogネタにしてること自体見てるのは辛いんです。」


ああ、そんなふうに感じてる人もいるんだな。

ツライ部分や甘えや欲を、書いていないわけではないが、

確かに、今の私は、わざと面白おかしく自虐ネタとして書いてるかもしれない。

でも、全部本当のことだし、自分が癌であることを忘れてしまうほど、

本当に普通に生活している。

それをブログに書く私って、滑稽なのだろうか。。。

人のために書いているわけではないが、

思った以上にたくさんの人が読んでくれてる私のブログなので、

きっと私の書く文章に寄せる想いは様々で、

本当に真っ向から癌と闘ってる人から言わせたら、

そんな簡単に書くなと憤慨してる人もいるだろう。

でも、私には私なりのスタンスがあるから、

きっとこれからも変わらないだろう。

ツライ部分を隠してピエロになってるわけじゃないの。

今は本当に、髪の毛がないだけで、あとは普通の生活だから。

この先、ツライ部分を曝け出すことだって、きっとある。

でも、すべてひっくるめて、いつわりのない私を綴りたい。

大切な備忘録として。


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

病気して辛く無いなんて人なんか居ない。

ここは涼子さんの場所なんだから思うがままに好きな様に想いをつづれば良いと思うんだけどな...

難しいですね、、、
人の気持ちを汲み取るのって。
  • クレア 
  • URL 
  • 2007年09月15日 20時18分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2007年09月15日 23時18分 
  • [編集]

いろんな人がいるもんだ 

癌て同じ病名でも、それが同じステージでも
すっごく個人差があるんだよね。
それに患者も実に様々で、本当に明るい人もいるし、初期でも今にも死にそうなくらい暗くなって悩む人もいる。
手術しないと死んじゃう、いえ手術すれば助かるのに、わかってて絶対メス入れたくないと言ってオペしないで亡くなる人もいる。
涼子さんは涼子さん、だから人が何を言おうが気にしないで、そして治療がんばって、ストレスが最大の敵だから、明るくなれるのはいい薬です。
  • まろ 
  • URL 
  • 2007年09月16日 02時29分 
  • [編集]

明るくいこうよ 

例え『振り』だとしても、
明るい涼子さんがいい!
  • まさひろ 
  • URL 
  • 2007年09月16日 08時56分 
  • [編集]

気にせず ススメ! 

涼子さんが 思うとおり
好きなように
書いてくださいっ!
  • 聖子 
  • URL 
  • 2007年09月16日 18時24分 
  • [編集]

涼子さん 

ここの主は貴女です。
思うままに、その時の気分で
今の貴女を披露して。
記憶の記録のためにも。
  • 雅子 
  • URL 
  • 2007年09月17日 01時31分 
  • [編集]

真行寺さん 

勝手な解釈ですがブログに書くこともある意味、薬になってるんだと思いますよ。
だから思うままに書きましょう。
  • 和樹 
  • URL 
  • 2007年09月17日 19時52分 
  • [編集]

 

>クレアさん
今まで通り、書き綴るつもりではいますが、
途中で傾向が変わっても笑って読んでね。

>鍵コメさん
会のネーミング、すごいインパクトです!(笑)
今は本当に普通の生活なので、
ありのままの私を読んでくださいね~。

>まろさん
私には、化学療法の薬以外に、
ステキな魔法の良薬がたくさん周りにあるのです!
大切な人からの言葉だったり気持ちだったり、
仲間からの励ましだったり。

>まさひろさん
ここに読みに来て下さる皆さんには、きっと、
「振り」なのか「真実」なのかすぐにわかってしまいますねw

>聖子さん
そのうちに凹み文章も書くかもしれないけど、
私を見ていてくださいね。

>雅子さん
本当に、大事な備忘録になりつつあるココです。
そのときの状況や想いは、
忘れたくなくても忘れてしまうことが多いから。

>和樹さん
あなたのところから拝借する占いやバトンは、
時に乾いた心の隙間をうめることができるんです。
  • 涼子 
  • URL 
  • 2007年09月18日 01時40分 
  • [編集]

どうも。 

涼子さんが大好きなN本人です。

誰も「ピエロ」になんてなってるとは書いてないし。
病気のことはさておいて・・・。
正直言うと、書いてる理由が前向き過ぎて
ヤだなって。そういうことなのかも知れませんね。
きっと涼子さんは、私とは対極にある女性なんだって思いますよ。
ある意味羨ましさが、あのコメントを書かせたのかも
知れません。
「気にしないで」という涼子ファンのコメントありますが
涼子さん本人は100%気にはしてませんから。
そういう女性ですよ。貴女は。



  • ナオ 
  • URL 
  • 2007年09月18日 21時39分 
  • [編集]

自然体がいいよ 

私見ですが、人生は自分のものですから、
自分らしくが一番よいのです。

>本当に真っ向から癌と闘ってる人から言わせたら、 そんな簡単に書くなと憤慨してる人もいるだろう。

真っ向から闘いたい人は、それが自分らしい生き方なのでしょう。
上手く付き合いたい人は、それでいい・・・
ただ、きっと後者の方が上手く行く確立が高いの
だと思うのです。
癌細胞も元々は自分の細胞なのですから。
涼子さんは、このままでいいんですよ。
私が保証します(笑)
  • LOVE GUIDE 
  • URL 
  • 2007年09月19日 09時54分 
  • [編集]

 

いつか書こうと思っていたのだけど、これを読んで是非書きたいことが!
TB予約させて♪
  • Jey 
  • URL 
  • 2007年09月19日 10時34分 
  • [編集]

ナオさん。 

こういうコメをサラリと書けるあなただから好きなんだなぁ~。
「ピエロ」っていうタイトルは、
ナオさんのコメで言われたとは思ってなくて、
滑稽に感じてる人が他にいるのかな~と思ったからでした。
最近の自分は、前向きなんだか鈍感なんだか(笑)
よくわからなくなってきてますw。
  • 涼子 
  • URL 
  • 2007年09月19日 11時04分 
  • [編集]

LOVE GUIDEさん。 

闘い方は人それぞれってことですね。
上の↑コメ返しにも書きましたが、
前向き以前に鈍感なのかもしれないと思えたり。
癌になったことは不幸なのかもしれないですが、
それによって、今までスルーしてきた他人への感情を
とても真摯に受けられるようになったことはラッキーかな。
  • 涼子 
  • URL 
  • 2007年09月19日 11時11分 
  • [編集]

Jeyさん。 

TB光栄どぇ~す。
楽しみにしとく。
  • 涼子 
  • URL 
  • 2007年09月19日 11時12分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまには真面目にNK細胞の話 1

NK細胞。ナチュラルキラー細胞。皆様どこかで聞いた事があるでしょう?詳しくはこちら↓もご参照。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん