色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

コスモスの花

コスモス




その昔、確か、1970年代だっただろうか、

「春なのにコスモスみたい」

という化粧品のCMキャッチコピーがあったが、

覚えている中年諸君も多いかと思う。→you tube

漢字で書くと「秋桜」だけれど、「コスモス」と書くと、春でもOKかもしれない。

私は結構な漢字好きなので、

花に限らず、やたらと漢字を当てて文章を書くのが好きだが、

このコスモスに限っては、カタカナで書く方が好きなのだ。

先日、点滴を打ちに行ったとき、病院の花壇には写真のコスモスが満開だった。

季節はすっかり秋になったけれど、

手術を前にした私は、早く春にならないかと思う。

すべてが終わったとき、

コスモス色の口紅をつけ、「春なのにコスモスみたい~♪」って歌おう!







スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

コスモスって… 

あんなに長くて細い茎なのに、
強い風も大きく体を揺らしてやり過ごしちゃうんだよね。
強いよね!
  • まさひろ 
  • URL 
  • 2007年10月22日 14時59分 
  • [編集]

まさひろさん。 

!!!普通のコメントに面食らいました。爆
でも、強くありたい今日この頃です。。。
  • 涼子 
  • URL 
  • 2007年10月22日 16時58分 
  • [編集]

不思議なピーチパイ 

あの頃、一足早い春の訪れを
いつも化粧品のCMが知らせてくれてましたよね。
「不思議なピーチパイ」は
大学受験が終わった春だったので
特に印象に残っています。
夏が終わったと思ったらあっという間に
そろそろ11月。
春まであっという間ですよ、きっと♪
  • 柏倉 葵 
  • URL 
  • 2007年10月22日 21時55分 
  • [編集]

柏倉葵さん。 

ピーチパイはマリアンだったかしら。可愛かったですよね~。
昨日you tube検索して見まくってしまいました。(笑)
夏や秋の化粧品コピーもたくさんあるのに、
何故か春の時期のコピーが印象深い。

  • 涼子 
  • URL 
  • 2007年10月23日 10時29分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん