色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

東京下町散策




↑こ~んな本買ってしまいましたの。オホホ♪

45年も東京にいるのに、まだまだ知らない街がたくさんあるなぁ。

ということで、今回は、「谷中・根津・千駄木」へ。


千駄木駅を降り、まずは「団子坂」へ。

閑静な住宅街の中、結構な傾斜の坂道を上ると、汗ばむほど。


しばらく歩き続けると、そこは「鴎外記念館」。






なんとなく入りずらい雰囲気だったので、外観のみ。(笑)

通り過ぎてしまったが、「夏目漱石旧居跡」もあったりして、

この街は、文豪たちの縁の地なのだと実感できる。


そして、「根津神社」。






ちょっと早めの可愛い七五三たちがチラホラいて、

挙式の花嫁さんもいたりして、ほのぼの散歩にはうってつけの一日だった。











てか、この普通の写真日記はナンなの?wwww

私のブログは、「不倫」やら「SM」やら「エログ」でリンクされてるところが多いというのに。爆

どこにもそんな要素を感じられないこの最近。ぷっ。






スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

素敵~http://blog9.fc2.com/image/icon/i/F97E.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
東京って私的にはビルだらけで高いとこに登らないと空が狭いイメージあるんですが
こゆ所も一杯あるんですよね。
今度東京行った時に訪ねてみよっかなー。
  • クレア 
  • URL 
  • 2007年10月29日 13時26分 
  • [編集]

クレアさん。 

あなたのフォトには全然かないませんけれど、
携帯新しくして画素が良くなったので、
以前のモブログよりマシになりましたwww
今後も、下町散策シリーズは続くかも。
  • 涼子 
  • URL 
  • 2007年10月29日 17時56分 
  • [編集]

たしか… 

森鴎外と夏目漱石は時前後して同じ家に住んでた筈
だから記念館と跡が近接してるんじゃないかな!?
  • まさひろ 
  • URL 
  • 2007年10月29日 19時55分 
  • [編集]

まぁ 

そういう本が出ているんですね。
知らなかった。いいなぁ、お散歩するには一番いい季節ですよね。
谷根千は行ってみたいスポット。
で、てくてくたらたらと写真撮りつつお散歩したいですねぇ。
  • るぅ 
  • URL 
  • 2007年10月30日 08時26分 
  • [編集]

いつか私も文豪に・・・(無理w) 

>まさひろさん
他の文豪さんたち縁の地もあるみたいです。
都心にほどなく近いのにもかかわらず、
あの閑静さは、物を書くには最適なんでしょうかね。

>るぅさん
次は、葛飾柴又あたりを考えてます~。
矢切の渡しとかねー。
  • 涼子 
  • URL 
  • 2007年10月30日 14時57分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん