色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

離れ際

人と会話してるとき、

「彼との別れ際にね・・・」というように言葉を発することは多々あるが、

こうやって、文字に表すときには、『別れ際』と書きたくないのが本音だ。

今生の別れというわけじゃなく、

「じゃぁ又ね!」というバイバイの瞬間のことを書き表すとき、

どう表現するのが一番ベストだろう?

『離れ際』はどうか?とも思ったが、

『別離』という言葉もあるし、なんだか、もうどっちでもいいような。(笑)




それにつけても、その日のバイバイの瞬間に、

「キスしておけばよかったー!」

と悔やむこともしばしばである。(苦笑)

だってさ、ちょっと引き寄せてちゅ~しようにも、

身長差が大きいと、さり気無くできないっていうのが難点。

だから、抱きつくのが精一杯だったりする。。。

まぁ本当は、顔見るだけでも嬉しいんだけど。(と、自分に言い聞かせるw)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

会いはじめ 

会うは別れの始めとか
ならば別れは会うの始めという事で
『会いはじめ』ってのは…?

無理あるな(笑)
  • まさひろ 
  • URL 
  • 2007年10月31日 02時52分 
  • [編集]

うーん(-.-;) 

何か良い代替はないかと思案。

日本語って表現豊かな言語だと思っていますが、上手く思いつかず、自分のボキャブラリーの低さを実感しました。

で、悪戦苦闘の末 
■帰りしな とか
■帰期(きき:帰宅する時)
というのはどうかと。

別れるや離れるよりはいいかなーと思いました
  • komako 
  • URL 
  • 2007年10月31日 10時37分 
  • [編集]

バイバイの時間 

>まさひろさん
この最近のあなたのコメントが、
妙に真面目なのは気のせいですか?ww
でも、強引だけど『会いはじめ』もいいかも。

>komakoさん
「帰りしな」は、なんだか柔らかい表現でいいですね。
今度使おうかなw
  • 涼子 
  • URL 
  • 2007年10月31日 15時03分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん