色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

決断

45歳という年齢で乳癌が発覚した私。

これが、今の年齢より若かったら、もしくは歳を重ねていたらどうだっただろう?

もしも、35歳のときだったら、

もっと悪あがきして、完全温存を望み、全国の名医を調べただろうか?

もしも、55歳のときだったら、

ある程度の諦めにより、発覚と同時に先にスパッと手術しただろうか?

わからない・・・わからない・・・

だって、私は45歳だもの。

もちろん、ガンの進行具合とか、生活環境によって選択肢は限られてくるだろう。

私の場合、命に別状がないステージで、

子供たちは手がかからない年齢になっているし、

ある程度のゆとりがあるが故、

手術前の半年、通いでの抗がん剤治療を選択したわけで。

確かに、少しでも切る範囲を少なくしたくて、

少しでもガンを小さくしたくて、手術前の抗がん剤治療を望んだ。

それは・・・

家族以外に乳房を見られる『女』としての私の選択だったのだと思う。

私の決断に間違いはなかったか?他の選択肢はなかったか?

手術の時期が近づき、今となっては自分の決断に後悔はしていないが、

初夏の迷いの時期に、

女心を忘れさせないでいてくれた周りからの愛に感謝します。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

おぉ 

俺の愛が届いたか。
遠いイタリアの地からも届くものだなぁ。
早く治ることを祈っていますよ。
  • フランチェスコ・ライモンディ 
  • URL 
  • 2007年11月07日 18時40分 
  • [編集]

わたしも 

悩んで足掻きました。。
足掻いた分崖からよじ登れた。。。

涼子さま
必ず登ってここまで戻ってきてね
  • つゆ。 
  • URL 
  • 2007年11月07日 20時35分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2007年11月07日 23時08分 
  • [編集]

 

いつまでも女心を忘れない涼子さんも偉いのさあ!!
頑張ってよ(^O^)/
  • まさひろ 
  • URL 
  • 2007年11月08日 02時28分 
  • [編集]

はじめまして 

いつでもキレの良い文体がすきです

病気になると得るものと失うのもがありますね
私も昨年乳癌になりました
失ったものはワンサイズ小さくなった胸
得たものは忘れかけていた官能と性欲です 術後半年ぐらいは発情してました やっぱり常に胸に触れるからかな 今年銀婚式でしたが今までの中で一番求め合いました
 
涼子さんもきっと得るものがありますよ


  • トーコ 
  • URL 
  • 2007年11月09日 09時47分 
  • [編集]

皆さんありがとう! 

>フランチェスコ・ライモンディさんwww
届いた届いた。…って、誰???爆
イタリヤからの愛は濃そうだなぁ。ぷっ。

>つゆ。さん
お久しぶりにありがとう。
大丈夫!そんなに落ち込んでいないから。
すぐにここまで到達しますよ~

>鍵コメさん
本当にそうだと思います。たとえいくつだとしても。。。
でも私の性格上、潔すぎて。(笑)
ちゃんとココに戻ってきますから、またお付き合いください。

>まさひろさん
病気なんか忘れるようなエロコメントをいつもありがとう。(笑)
結構気が紛れてましたよ。今後もこのスタンスで!!

>トーコさん
うちは来年銀婚式迎えます。
夫とはレスだったことがないので、
結婚生活24年中、一番セックスしない時期でした。
どのくらい夫婦生活が戻るのかしら?w
経験者の先輩からのコメントは、
とても励みになりました。ありがとうございます。
  • 涼子 
  • URL 
  • 2007年11月09日 11時23分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん