色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries


  • [No Tag]

おでんの常識

寒くなって、お鍋の美味しい季節になった。

数日前、おうちご飯におでんを作ったが、

一番たくさん食べるのが『ちくわぶ』。

関東と関西って、何の呼び名が逆転してるんだっけか?

そういえば、去年、関西の某氏とおでんの話をしたとき、

「大阪のおでんの具で”牛筋”は普通だよ。」と言われたが、

東京のおでんで、牛筋を食べたことがないだけじゃなく、

私って、牛筋自体、あんまり食べたことないなぁ~って思った。

てか、牛筋って、どの筋?www

え?その筋?だからどこの筋だよぉおおおお!!!教えて♪
  • [No Tag]

*Comment

あー それは 

あの筋のことかなぁ~?(だからどこだよ!w)

まさか人様つかまえて「あの筋」とか言うヤツのことじゃないと思うし(意味不明)

やっぱあの筋だよなぁ~(だからどこなんだよ!w)

  • junsei 
  • URL 
  • 2007年11月22日 15時01分 
  • [編集]

junseiさん。 

たまぶくろにも筋あるよな。爆爆
  • 涼子 
  • URL 
  • 2007年11月22日 15時04分 
  • [編集]

え? 

まさか・・・

「すじ●ん」のことではないですよね??w
(これもまた意味不明)
  • きょん姐 
  • URL 
  • 2007年11月22日 16時18分 
  • [編集]

きょん姐さん。 

きょんちゃんも関西の人だから普通の食べ物なんだね。
●の中に入る文字は「う」ですか?「ま」ですか?www
  • 涼子 
  • URL 
  • 2007年11月22日 16時48分 
  • [編集]

 

あたし、ちくわぶ食べたことないです…

筋は食べたことも舐めたこともありますwww
  • 雪 
  • URL 
  • 2007年11月22日 18時14分 
  • [編集]

雪ちゃん。 

一番何の栄養素もない「ちくわぶ」ですが、
何故大好きなんですぅううう。
筋は、舐めるのだけは得意なのですけれど。(うっさいw)
  • 涼子 
  • URL 
  • 2007年11月22日 18時42分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2007年11月22日 18時48分 
  • [編集]

鍵コメさん。 

おおお~、ありがとうございます。
疑問が解けましたよん。
これで食べやすくなったかも~。

身体への気遣いありがとうございました。
  • 涼子 
  • URL 
  • 2007年11月22日 20時17分 
  • [編集]

ちくわぶって何? 

竹輪とは違うもの?

金シャチタウン人としては味噌おでんをお勧めしたいなあhttp://blog9.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • まさひろ 
  • URL 
  • 2007年11月23日 08時44分 
  • [編集]

ちくわぶぅぅ 

関東育ちの私は おでんにちくわぶを入れたい!!
でも コッチでは売ってなかったのよっ
ちくわぶの存在を知らない人も多い
最近は スーパーで見かけるようになりました
スジはこちらは必須なのよね。。
  • みみお 
  • URL 
  • 2007年11月23日 10時16分 
  • [編集]

竹輪に非ず 

>まさひろさん。
味噌系は嫌いではないけど、
やっぱ醤油がいいなぁ。
ちくわぶは、ただの小麦粉だけどさ、
お汁がしみるとおいちぃいいんだもん。

>みみおさん
え?みみお?(笑)
関西以南は一般的じゃないのか。
本来の汁の味だけしかしないから、
堪能できるよね!
  • 涼子 
  • URL 
  • 2007年11月23日 11時06分 
  • [編集]

あ、おでんネタだ 

奇遇ですねー!
私のブログの最新(書いたのは19日だけどA^^;)もおでんネタですー。

こういう奇遇って何で嬉しいんでしょうか??

私もちくわぶ大好き~
なんで美味しいのか解らないんだけど-----美味しいですよね?

私の場合、グルテンのもちもち感と小麦粉の練った感じがすきなのかも?
うどんとかすいとんとかも大好きだし(^m^)
  • komako 
  • URL 
  • 2007年11月24日 00時15分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん