色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

母とポトスとシクラメン

実家の母が言った。

「私はポトスと相性が悪いみたいだわ。」

ポトスとは、みんなも知ってる観葉植物。あのポトスのことである。

比較的手入れも簡単で、初心者でも気軽に育てられるはずのポトス。

それなのに、何故か母とは相性が悪いようで、

どんなポトスも、ちゃんと育ってくれないのだとか。

それに比べ、母と相性抜群なのがシクラメン。

冬の花の代表だが、毎年母の手入れするシクラメンは、夏まで元気よく咲いている。

どれだけ気持ちを込めて世話しても育たない植物もあるし、

適当に手入れするだけで、ほっといても育つ植物もある。

あのね。。

私なら ほっといても平気よ。

たまにお水(?)を与えてくれるだけで、

ちゃんと咲くから。

ちゃんと甘い匂いを放ち、咲き乱れてみせるから。
  • [No Tag]

*Comment

 

その甘い匂いに、
誘われてる一人が、俺であります(笑)
  • 王 
  • URL 
  • 2007年12月11日 18時08分 
  • [編集]

なるほど… 

確かに、
華やかさと逞しさを兼ね備えたシクラメンは涼子さんのイメージに通じるかもhttp://blog9.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • まさひろ 
  • URL 
  • 2007年12月12日 01時52分 
  • [編集]

シクラメンのかほり♪ 

>王さん
加齢臭じゃければいいのだがwww

>まさひろさん
「シクラメンのかほり」て言っても、
シクラメンて匂い感じないよねぇ?w
  • 涼子 
  • URL 
  • 2007年12月12日 15時53分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん