色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

決意or願い

浅草寺1



見事なまでの寝正月。

こんなに外出しない年末年始は初めてかもしれない。

ほとんど、コタツの主になっていたので、膝から下がカサカサで粉ふいてます。(爆)

そんな連休ではあったけど、

1月2日だけ、初詣ということで外出。

浅草寺2


明るいうちにお参りしようと思ったのだけど、あまりの行列ぶりのすごさに、

最初からメゲテ断念。

日が落ちるまで浅草を堪能したところで、再挑戦。


浅草寺3



まだ行列は続いていたけれど、よく見ると、並んでいるのは真ん中だけ?

ということで、脇の方から賽銭を投げて、無事に参拝。

今までになく、家族の健康を祈ったことは言うまでもなく。

健康で一年を過ごせることなんて、ずっと普通のことだと思っていたので、

改めて『健康』という言葉を口に出して願うなんて、私にとってはないことだった。

そんな些細な願い事が、実は結構重いことなんだなと思い知らされた2007年だったしね。


年頭だからといって、何かしらの決意表明は特にない。

今年も素敵に楽しく過ごせればそれでいいかな。


  • [No Tag]

*Comment

☆明けましてよろしくお願いします☆ 

初めてコメントさせていただきます。涼子さんを含めていろいろな方のブログを見て女性の心に触れかいま見ることが出来ました。それに刺激されてか50代後半の僕もブログを生まれて初めてこの休みに開設しました。僕の愛しき姫達に、まだまだパワーを維持して喜んでもらえるよう鍛えます。
これからよろしく。
みなさんとって今年はいい年になることを願っています。
また是非ここにお集まりの方々も稚拙ですが僕のブログにお越しください。
  • ビバ 
  • URL 
  • 2008年01月05日 06時07分 
  • [編集]

ビバさん。 

はじめまして。
50代後半の男性は少数派だと思われますので、
貴重な存在として頑張ってください。
  • 涼子 
  • URL 
  • 2008年01月05日 10時13分 
  • [編集]

健康 ですね! 

4日の初仕事の晩より 体調くずし 寝込みました。
健康あっての ものですね、仕事も遊びも。つくづく 思います、失ってわかるようじゃあ遅いのにね。
  • 聖子 
  • URL 
  • 2008年01月05日 23時49分 
  • [編集]

聖子さん。 

身体が資本だということを思い知らされた昨年。
長期戦の癌も大変だけれど、
風邪やノロなども侮れませんよねぇ。
予後より予防が大事なのかもね。
  • 涼子 
  • URL 
  • 2008年01月07日 12時03分 
  • [編集]

初詣 

涼子さまに向かって

チャリ~ンhttp://blog9.fc2.com/image/icon/i/F9BA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
パンパンhttp://blog9.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今年も勃ちますようにhttp://blog9.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
  • まさひろ 
  • URL 
  • 2008年01月07日 15時08分 
  • [編集]

まさひろさん。 

拝まれちゃった~。
まっ、私は菩薩ですけどね。(黙れw)
  • 涼子 
  • URL 
  • 2008年01月07日 16時44分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん