色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries


  • [No Tag]

誰が決めたか遺伝子レベル

年齢と共に男性がハゲてゆくのは、人口増加の抑制のための遺伝子だという説を読んだ。

女性には生理・排卵があり、ある程度の年齢で妊娠出産が不可能となるが、

男性の場合は、その限りではないわけで、

もちろん、すべての男性が精力絶倫というわけではないが、

いくつになっても生殖能力のある男性が、相手の女性の年齢にかかわらず子作りに励むと、

人工が増えすぎて飢餓状態に陥るということになるらしい。

そこで、中年以降に男性をハゲさせることにより、見た目をかっこ悪くさせ女性にモテなくする、

という遺伝子が組み込まれるようになったのだと。(笑)

本当かな?w

でも、ハゲても素敵な男性だって、いくらでもいるけどねぇ。
  • [No Tag]

*Comment

該当者 

うーん、
「禿げさせて女にモテなくする」説かあ!?

「禿は強い」って俗説もあるし…。

強くてモテないなんて最悪だなあ(泣)
  • まさひろ 
  • URL 
  • 2008年01月13日 13時52分 
  • [編集]

あのぅ 

わたくしの彼はハゲてます。。。
そして強いですww
  • ミツコ 
  • URL 
  • 2008年01月13日 22時27分 
  • [編集]

新説か俗説か?w 

>まさひろさん
が・該当しちゃいました?(汗)

>ミツコさん
女性が見た目だけでは選ばなくなってきたということでしょか?
  • 涼子 
  • URL 
  • 2008年01月14日 04時55分 
  • [編集]

還暦の彼 

かなり 薄いですが 強いです!!
だから 逆に ハゲで選んでしまいそうな私です。
  • 聖子 
  • URL 
  • 2008年01月15日 01時17分 
  • [編集]

聖子さん。 

お~~、彼様は還暦ですか!!
まだまだ現役真っ只中なのですね~。
私は別に髪の毛で選んだことはないのですが、
何故か周りの男子はみんなフサフサです。
  • 涼子 
  • URL 
  • 2008年01月15日 10時48分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん