色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

なかなかそこまで行き着けない。

マイぷれすの暮石さんの「悲しみにせよ、喜びにせよ」のある日のエントリーを読んで。


私は今まで、自分のことを潔い女だと思いつつ生活してきたが、

暮石さんの文章には打ちのめされた。

”夫以外の男とセックスをする”という行為は、

言葉ではいくらでもキレイ事を並べ立て、

自分の中である程度納得することができても、

所詮は自己満足の域から脱することはないのだ。


もしくは悪党として開き直って欲しい。
「好き」とかいっていれば万事OKというのではなんとも情けない。
どうして恋愛のことしか頭に浮かばないのだろう。
どうせ、悪いことやるならもっと徹底的にやろうぜ。




よくネットの相方からは、今までしてきた悪行に対し、

「この女ぁ~~!!w」とふざけて言われることはあるが、

徹底した悪事ではなかったようだ。

好きだから抱かれるという気持ちも決してウソではないのだが、

私が浮気を始めたきっかけが、「他の男とセックスしてみたかっただけ」であったことを思い出し、

昔の自分の方が潔かったかもしれないな、と思う。

今は、「セックスできないとわかっていても逢えるときに逢いたい」という気持ちも芽生え、

こうなると、やっぱり完全なる悪にはなれないのかもしれない私である。



スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

どかな!? 

他の男、他の女とSEXしたい気持ちが悪とは限りませんよ。
自分に正直なのかも
  • まさひろ 
  • URL 
  • 2008年02月09日 20時27分 
  • [編集]

 

ま、完全な悪になる必要もないし。
そこまで考え込む必要もなかろう(笑
  • 王 
  • URL 
  • 2008年02月10日 12時25分 
  • [編集]

悪かぁ~ 

私の場合は 夫からは得られない女としての 悦びが欲しくて、
と なりますがー

悪って、言っても
「悪党」よりは「ちょいワル」、程度かなと納得してる次第です。
  • 聖子 
  • URL 
  • 2008年02月11日 01時15分 
  • [編集]

なるほど 

僕は男なので
森羅万象に意味を求めたがるのかもしれません。

女の人はもっと感覚的ですね。
  • 暮石 
  • URL 
  • 2008年02月11日 14時05分 
  • [編集]

確かに行き着く必要もないけれど。 

>まさひろさん
私の場合、
自分に正直=バカってことかもしれないけど。笑

>王さん
まぁそう言われたらそうだとも思うけど、
TB先の文章は、私にとってそう思わざるを得ないものだったんよ~。

>聖子さん
夫から得られないものはないんだけど、
根っからの男好きなのかもしれない。笑

>暮石さん
すいません、ご挨拶もなく勝手にTB飛ばしました。(汗)
毎日のようにうなずける文章を生み出してる暮石さんですが、
このエントリは、特に唸るものがありました。
  • 涼子 
  • URL 
  • 2008年02月13日 01時22分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん