色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

セカンドバージン

今回記事を書く前に、軽い気持ちで一応『セカンドバージン』を検索してみた。

Wikipediaによると、セカンドバージンとは、下記のように書かれていたので驚いた。



おもにアメリカ合衆国の純潔運動において、
過去に純潔を失っている(性交渉を経験している)が、
「結婚するまで性交渉をしない」という新たに誓いを立てて、
再び人生のスタートを切った人を指す。




私はずっと、初体験以来の性交経験がない(あるいは極端に少ない)女性、

もしくは、処女ではないが長らく性交渉を持たない人が久々にするような状態を

「セカンドバージン」と呼ぶのだと思っていた。

検索によると、

生まれて初めてのオーガズムを経験することを「セカンドバージン」と呼ぶ場合もあるらしい。

へぇ~。目からウロコとはこのことだ。

まだまだ知らないこと(間違って覚えていること)が多いなぁ。。。反省。


ところで、何故こんな前置きをしたかというと、

私の35年来の女友達が、10年以上振りにセックスしたのだそうだ。(苦笑)

「初体験のときだって、ここまで血ィ出なかったのに、すごい出血だった!」

・・・そうです。(笑)

そりゃ10年以上も閉ざされてれば、大出血も有り得るかもねぇ。

半年以上の性交渉無しの状態も「セカンドバージン」と呼んでいた文献もあったけど。(苦笑)

そんなんだったら、世の中セカンドバージンもしくはセカンド童貞多すぎだよね。ぷぷっ。


それにつけても、私の友達が再び女として目覚めたことにお悦び申し上げます♪

女として機能する40代万歳!w

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

いるいる 

うんうん
僕のブログに相談に来る人妻さん達も平気で半年以上放置されてるもんね~

お陰でセカンドバージン(?)喪失のお手伝い依頼が多いです
  • まさひろ 
  • URL 
  • 2008年02月20日 21時54分 
  • [編集]

まさひろさん。 

どうか優しく導いてあげてくださいねw
  • 涼子 
  • URL 
  • 2008年02月21日 19時03分 
  • [編集]

 

夫に限定して言えば、
もし今セックスしたら「セカンドバージン」だわ、アタシw

血出るかしら?(出るわけないって・笑)

>女として機能する40代万歳!w

同感♪

  • 沙羅 
  • URL 
  • 2008年02月22日 14時38分 
  • [編集]

沙羅さん。 

沙羅さんは、血じゃなくて、違うもの出すでしょ。爆
まっ、私も出すけどな。(聞いてないw)

  • 涼子 
  • URL 
  • 2008年02月22日 17時07分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん