色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

愛好家

他所様のブログのコメントにて、『不倫愛好家』なる言葉を目にした。

”愛好家”とは、【その事が好きで楽しむ人】である。

なので、不倫愛好家とは、不倫自体を楽しんでる人のことであろうか。

そういう人は、”今の相手とダメになっても次にいく、不倫自体が好きだから”というような見解なのかな。

だとすれば、私もこの部類なのだろう。(笑)

少し違っているのは、私の場合、”不倫”が好きなのではなくて、”男”が好きだから。

以前から、自分のことを『精神的淫乱』だと書いているわけで、

始めにセックスありきの不倫でさえ、あくまでもセックスはオプションとして楽しんでる。

男といる時間への愛好家。たぶん、私は、それ。

相手のことを真剣に愛してる人たちにとっては、邪道で不純だと思うんだろうな。

かといって、相手が男なら誰でもいいというわけではないので、

今そばにいる男には、充分”好き””大切””失いたくない”気持ちは存在している。

私は、一人とじっくり、一人が終わったら次に行く、というタイプではなかったので、

このブログを始めた当初は、”複数の彼がいます”というコンセプトだった。

今でこそ、誰がどう大切なのかが解って(あくまでも自分の中でだけ)、

カタチとしては落ち着いてはいるが、

これで不倫は最後だとは思っていないし、かといって、次を探そうとも思っていない。

男といる時間が好きな、自分の中の女が終わらない限りは、続くのだと思う。

あの人が好き。すごく好き。愛じゃなくても大好きな大事な人。それは事実。

私は『不倫愛好家』というよりは、『男愛好家』?(笑)


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

熱い思い 

涼子さんの彼への思いが深くなってきているのは
最近の記事からもよく判ります。

だって余りにも強い気持ちが書かれていて、
コメント書くのが憚られることあるもんなあ
  • まさひろ 
  • URL 
  • 2008年03月28日 13時27分 
  • [編集]

まさひろさん。 

あははは。
そゆときは、コメントなんか書かずにスルーしてくださいww
毎回ありがとうございます~。
  • 涼子 
  • URL 
  • 2008年03月28日 15時09分 
  • [編集]

 

はじめまして、お邪魔します♪
最近、ちょくちょく読ませていただいてました
素直で正直で、楽しいです

男愛好家 とさらっと言える
そんな女をめざします(*^^*)ノ
ひよっこですがまた読ませてくださいね。
  • シェル 
  • URL 
  • 2008年03月30日 16時40分 
  • [編集]

シェルさん。 

ハジメマシテ。コメントありがとうございます。
こんな戯言日記ですが、
いつでもいらしてくださいね。
  • 涼子 
  • URL 
  • 2008年03月31日 10時31分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2008年04月01日 20時27分 
  • [編集]

鍵コメさん。 

ご無沙汰です。
おかげさまで、ご覧の通り元気ですよ~~。
書かなくなったこともたくさんあるので、
昔からのお仲間からは「どうしたの?」という声もあるのですが、
本質的な生活はな~~~んも変わってない私ですwww
  • 涼子 
  • URL 
  • 2008年04月02日 11時52分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん