色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

ちょっといいかも。。。

以前、私が突然死んだら、

ネットの相方に私のノートPCを水かけてからハンマーで叩いてぶっ壊してくれ、

という約束が出来ているという話を書いたことがある。

エロ画像も怪しいメールも一切ないのだけど、

家族がブログに辿りついたら困るし。(笑)

相方に壊してもらう方法以上に何かいい方法はないのだろうか、

と常日頃から思っていたが、こんな記事を見つけた!!

『僕が死んだら…』は、
ユーザーが不慮の出来事で帰らぬ人となった場合に、
PC内の誰にも見せたくないファイルを自動で削除してくれる
ユニークな遺言ソフトだ。
初期設定を済ませると、デスクトップ上に
『僕が死んだら…』という思わせぶりなアイコンが出現。
悲しみに暮れる家族らがアイコンに気づいてダブルクリックすると、
ユーザーが生前に用意しておいた遺言メッセージが表示される
…と同時に、その裏でひっそりと
ファイルの削除が実行されているという、
実に巧妙な仕掛けなのだ。


どうよ!!こんなソフトって!(喜)

前エントリーで、裏のある人間の方が人間的には面白い、と書いたが、

あればあったで苦労は絶えないんだけどさ。(笑)

まぁ、選択肢は一つでも多い方がいいってことで。




※ネタ元は、フリー雑誌のR-25です。
※参考URLはこちら。



















スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

んなこと 

約束した覚えはないw

壊さず「真行寺涼子のPC」として競売に(笑)
  • junsei 
  • URL 
  • 2008年04月21日 16時27分 
  • [編集]

junseiさん。 

おいおい、何のための相方だよ?!
・・・って、そんなためなのかよっ!爆

いつか、自動でPCごと爆破できるソフトできないかな~w。
昔のスパイ大作戦のようにさw
  • 涼子 
  • URL 
  • 2008年04月21日 16時53分 
  • [編集]

うわ、これ欲しい 

このソフト、マジで欲しいかもww
こういうのが開発されるってことは
やはり、誰でも見られたくない情報をパソコンに隠しているってことなんですかねぇ。
  • 紅子 
  • URL 
  • 2008年04月21日 18時14分 
  • [編集]

紅子さん。 

どこそこのスターさんも、
絡み写真とか流出しないで済んだかもしれませんよねw
  • 涼子 
  • URL 
  • 2008年04月21日 20時17分 
  • [編集]

やっぱり 

やっぱり「スパイ大作戦」みたいに『おはようフィリップス君。…自動的に消滅する』と大平透の声が流れて欲しいなあ!(笑)
  • まさひろ 
  • URL 
  • 2008年04月22日 08時22分 
  • [編集]

まさひろさん。 

好きな俳優の声がいいw
あ、でもそれだと消滅させたくなくなるかもww
  • 涼子 
  • URL 
  • 2008年04月22日 09時39分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん