色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

肉欲にはしる

※引用文献 R25より


テーマは、「男子はなぜ肉が好きなのか?」


タンパク質は消化の過程で20種のアミノ酸に分解される。
ここには食事からしか摂取できない
9種類の必須アミノ酸も含まれる。
つまり肉に含まれている豊富なたんぱく質により、
必要な栄養素を摂るのに効率的なのである。
必須アミノ酸が不足すると、脳の活動量が下がり、
疲れやダルさが表面化するらしく、
その状況を肉が一挙に解決してくれることを
脳は経験的に知っているため、
例えばニオイを嗅いだだけで
元気になってしまうこともあるのだとか。


ノルウェーの研究文献によれば、
女性は消化しやすい食物を好むため、
典型的な「胃にもたれる食物」である
赤身の肉を避ける傾向にあるのだとか。
また、美容やダイエットを気にして、との側面も。


肉に含まれる脂肪分は、
ドーパミンという脳内物質の分泌を促します。
これが快感につながっているのでしょう。


ふむ。。肉=快楽とな?

だから、男子の肉好きは直接快楽を意味するとでも言うのだろうか。

でも、私だって肉が大好き~。それすなわち快楽主義?(笑)

R25では、こう締めくくってあった。

「やっぱり肉は、男にとって永遠のロマンなのかも!?」

いえいえ、女にとっても肉はロマンです。(オマエだけじゃっ!www)

みんなで肉欲にはしろう!
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん