色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

強がってるわけじゃないのですが。

ランキングのサイトで、寂しいと思う瞬間ランキングというのがあった。

順位は以下の通り。

1, 病気で一人寝込んでいるとき

2,休みの予定が何もないとき

3, 誕生日やクリスマスを一人で過ごしたとき

4, 友人の携帯の番号やメルアドが知らないうちに変わっていたとき

5,一緒に旅行に行く相手がいないとき

6,悩みを相談する人がいないとき

7,久しぶりに帰った地元の風景がすっかり変わっていたとき

8,帰宅して、部屋の中が真っ暗だったとき

9,,知らない間に友人の結婚式・同窓会などが終わっていたとき

10,年賀状がDMのみだったとき

11,電話をする人がいないとき
12,Eメールをチェックしたら、スパムメールしか来てなかったとき
13,一人で店に入ったら、周りがカップルばっかりだったとき
14,自分は二次会に行く気だったのに、他の人はさっさと帰ってしまったとき
15,飲みに行く相手がいないとき
16,母校が無くなった(統廃合)されたとき
17,着信履歴が残っているはずなのに折り返しの電話がなかったとき
18,携帯電話の最新の着信記録が一週間以上前のものだったとき
19,,知らない間に友人が子どもを産んでいたとき
20,帰宅したら冷蔵庫になにも入っていなかったとき



ザッと目を通しても、私にはあまり当てはまる項目がなかった。

私には【寂しい】と感じることがほとんどないのだ。

順位は納得のいくものばかりであるが、自分がそう感じるということは別物だ。

私の場合↓

1、病気になっても一人ということはない
2、友人と予定がなくても、家族でかならず外出するからあり得ない
3、一人ということがない
4、気づかないくらいの関係の友人だと思うし
5、相手ありきで旅行の計画を立てるわけだし
6、悩みは人に相談しない主義
7、地元は嫁ぎ先からそれほど遠くない
8、旦那さんと一緒の帰宅だから平気
9、すでに式を挙げるような年齢の友達はいない(笑)
10,今までそんな年はなかった
  (11以下略)

きっと私は幸せな人なんでしょうな。(笑)

いや、または鈍感とも言う。ぷっ。

他所でも”寂しさ”を題材に書いたばかりだ。

たとえば、私の場合、好きな相手に『逢いたい』と思う気持ちは、

決して寂しいからじゃなくて、顔が思い浮かんでしまっただけだから、と。

だって、普通に考えたって、

家族と賑やかに暮らしてて、仲間に囲まれてて、

寂しいなんて全然感じてないもの。

強がりなんかじゃないのだけど、そんな人間もいるということで。





スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん