色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries


  • [No Tag]

安産祈願(誰のだよwww)

ようやく涼しくなり、散策日和になりそうだったので、

下町探訪の第3弾を計画。

上野駅にて、いざ、「どこへ行こうか?」ということになったのだけど、

行きたかった葛飾柴又へのルートがよくわからず断念。

というわけで、比較的行きやすそうな都心の下町へGO!

080928_1150~01

日比谷線に乗ってやってきたのは『人形町』。

私にとっては18年振りくらい。

1号のときも2号のときも、

妊娠五か月の戌の日と、生まれてからのお礼参りに行きましたよ。

来たのはそれ以来かなぁ。

妊娠したら困るようなカップルが参拝しては不謹慎極まりないということで(爆)、

少し覗いて写メ撮っただけでお参りはしませんでした。(苦笑)

080928_1154~01 080928_1156~01 080928_1158~01

戌の日だったらもっと混雑してたのかもしれないけど、

普通の日曜日だったということもあり、街自体が閑散とした有様。

生まれたての可愛い赤ちゃんをいっぱい見れて、少し幸せな気分になりましたけどね。

次に来るのは、1号が妊娠したらかな。気分はすでにおばあちゃんじゃん!!!爆



080928_1218~01
そのままテクテクとただひたすら喋りながら歩き、小伝馬町まで出たけれど、

ビジネス街ということもあって、まったく死んだ街になってましたよ。(汗)

食べるところもなくて、日本橋まで脚を伸ばし、老舗百貨店三越の中へ。

ちょうどランチ時に重なって、どこも満員だったので諦めて上野まで一気にGO。

見慣れた人混みにホッとし、いつも行ってるお店だけど『豚道楽』にてランチ。
080928_1323~01



ディナーは、メキシカン!

いつも前を通っていたのに全然気付かなかったお店。

080928_1858~01
お疲れ様の乾杯は、コロナビールとクランベリージュースで♪


080928_1859~01     080928_1905~01
タコスとチリ・コン・カルネは 外せない!!

アロス_コン_エンチラーダ
↑アロス・コン・エンチラーダ
写真じゃわかりにくいけど、ピリ辛のラザニアって感じ。
パスタがライスになってるだけなんだけど、
これが私たちの舌にDOストライク!


チョリソ・ケサディアス→チョリソ_ケサディアス
メキシコ風揚げ餃子みたい。


***********************************

散策は、少し計画倒れ気味だったけど、それなりに有意義な一日だったかな。

ただ喋りながら歩くだけも楽しかったりする。

私、無口でごめんねw←ぶっとばす









  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん