色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

逢っても逢っても・・・

40代にもなると、多少の差はあれど、親の年齢はほぼ老人。

これから介護問題も出てくると思われる。

(すでに介護を経験されてる方たちにおいては、御苦労お察し申し上げます)

幸いなことに、実家の両親も同居の姑も元気で、

今はまだそんな苦労は知る由もないのだが、

それが理由で外出も儘ならないという生活になることもあるだろう。

そして去年は、介護どころか、自分が癌になる始末。

自分が家族に一番支えられたということは身を以てわかっている。

でも、

それまで以上に逢う回数が増え、

小さいながらも私のワガママを聞いてくれた彼は、

「逢えるときに逢っておかなくちゃと思った」と言った。

そうだ。この先、自分の病気やら、家族の介護問題やらが浮上したら、

この関係が壊れることは必至かもしれないのだから。


「もっと逢っておけばよかったって後悔しないように。」

彼がその言葉をくれたことを嬉しく思う。

でも、どんなにたくさん逢瀬を重ねても、

逢えなくなったときにはもっと逢いたかったって思うのだろうな。。。



  • [No Tag]

*Comment

そうなんす 

介護はヤバいっす(汗
とてつもなく苦労すると思われます。

そしてこういう微妙な間柄の者は何もできない。
分かりきってることなんですけどね・・・
  • たろ 
  • URL 
  • 2008年10月15日 17時58分 
  • [編集]

たろさん。 

このエントリーは、あのとき(謎)話を聞いたからなのです。
それを康平に言ったら、上記のような言葉をくれました。
身につまされる話題ですねぇ。。
  • 涼子 
  • URL 
  • 2008年10月16日 10時20分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん