色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

食欲

私の年齢で、中年女としては、食欲は一年を通じて安定していると思う。

あまり季節に左右されることはない。

確かに、一昨年までに比べると、確実に食べる量は少なくなっている。

それにしても、去年の抗がん剤投与最中でさえ、

まったく食べられなくなることはなかった。

ただし、去年は、自宅での食欲はあまりなかったように思う。

康平は、私が家で食べられないという話を、

どこまで信じているだろう?笑

だって、康平と一緒にいると、普通に食べられたんだもの。

闘病のさなかでさえ、しゃぶしゃぶも焼き肉も、いつもと変わらず食べていたし。

それって、幸せなことだって思えた。

元来グルメでもないし、食べ物にはそれほどこだわりはないけれど、

”食べられること”の幸せは、充分かみしめられた。

さすがに、抗がん剤も後半になると、

康平と一緒でもだいぶ食欲は落ちてしまった。

1人前のパスタが完食できなくなって、康平に半分食べてもらったり。

だから、食欲が復活したときは、オナカ壊すほど食べまくったなぁ。(笑)


「康平と逢う日は、ワンピースかウエストゴムじゃなきゃダメだな。」

私がそう言うと、

「俺が無理やり食わせてるみたいじゃないか!人聞きの悪い~w」

そう言われてしまう。

そうだね。何も言われなくても、いつも何でも普通に半分こ。笑

身体の大きさはあんなに違うのに、胃袋の具合は一緒なんだわ。

さぁ、次は何を食べに行こうか?

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん