色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries


  • [No Tag]

とりあえず、保存

女は上書き保存、男は名前を付けて保存。

このところ、あちこちで見かける言葉だけど、言い得て妙だと思う。

女は、違う恋が始まると、今までの出来事を消してしまう、

男は、いくつ恋をしても全部別フォルダで保存している、

大まかに言えばそんなニュアンスか。

でもこれは、男女の脳の違いとだけは言い難いと思う。

持って生まれた、又は年月をかけて培われてきた性格の違いだろう。

現に私は、上書き保存タイプではないからね。

それぞれ名前の付いた別フォルダがデスクトップ上に点在しているわけで。

そりゃ中には、上書きしてなかったことにしたフォルダも多々あることはあるが。(笑)

多くのフォルダに”名前をつけて保存”をする男脳というものは、果たして、

割り切りが上手いのか、それとも引きずってしまっているのか。

フォルダがたくさんある場合を見ても、

やはり一概には男脳・女脳というカテゴリは簡単にできるものじゃない。

男脳も女脳も関係ない自分だけの次元で考えてみると、

デスクトップ上からゴミ箱に捨てちゃった名前のついたフォルダも多い代わりに(笑)、

”拡張子を変えて保存”されてる大事な大事なフォルダは一つだけではないということだ。






  • [No Tag]

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2009年01月20日 12時40分 
  • [編集]

「とりあえず保存」への鍵コメさん。 

結局のところ、トータルしてみると、男女関係なく、
上書き保存の人の方が多いような気がしますけどね~。
  • 涼子 
  • URL 
  • 2009年01月20日 14時05分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2009年01月25日 23時58分 
  • [編集]

「とりあえず、保存」の鍵コメ2さん。 

「おおらかな生き方」なのかどうかは疑問なのですが(笑)、
不惑の40代を地でいってるような感じかもしれませんね。
逆に言えば、「もっとちゃんとじっくり悩めよっ!」
なんて思われても仕方ないかも。

確かに、上手に遊んでくれる殿方には文句言いようがないですね。
楽しいお酒で発散できましたか?大いに暴れていいと思いますよ~。
  • 涼子 
  • URL 
  • 2009年01月26日 16時46分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん