色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

なくて七癖

最近よくお邪魔してるブログにて、『体癖』なる言葉を知りました。

66項目にYES/NOで答えていくと、自分の体癖がわかるようです。

もちろん、やってみましたw


体癖診断←クリック♪

3種体癖(左右型)
好きか嫌いかですべてを判断する感情発散型は、
最も社交的。


性格診断:

善悪の区別があまりなく、好き嫌いがすべての判断基準となるタイプ。
感情が表に出やすく、心の動きが激しい気分屋だが、
良くも悪くもハッキリ言われることを好む。
権威に弱くて、ブランド志向も強いが
人に気をつかわせない社交的な面が強い。
記憶力はよいものの、論理的思考に欠けるので、
一見、頭が良く見えるが、深く考えない子どもっぽい面が。


恋愛傾向:

光モノなどの贈り物に弱く、
罪悪感なく男性になんでもお願いできてしまうあなたは、
三高指向の恋愛パターンを地で行っています。
社交的で女っぽく甘え上手なので、一般的男性には
最も交換を抱かせるタイプです。しかし強引なアプローチには弱く、
男好きする(ミーハーな)雰囲気が災いすると、
短期サイクルの恋愛を繰り返したり、遊ばれて終わる危険性が。
つきあう相手のタイプによって自分を自在に変えられるので、
恋愛はもちろんセックスの相性も誰とでも合う
のですが、
好き嫌いがすべての判断基準。
思い込んでいた理想と違ったり一度嫌いになると、
もう受けつけられなくなります。
外見的ルックスやステータスだけに魅かれ続けて遠のくばかり。
あなたが幸せを確実につかむには、
あなたの罪悪感を悟らせてくれる思索的なタイプの男性が必要のようです。




ブランド志向ではないし、贈り物にも弱くないけど、

その他の部分は当たってるような気がします。(苦笑)

でもさ~、罪悪感を悟ったら、真行寺涼子の存在は無いものになるでしょうw。







冬日向さんの「SOSTENUTO」より。


※参考文献→片山洋次郎・著【身体にきく―「体癖」を活かす整体法】
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん