色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries


  • [No Tag]

不自由な右手

090202_1542~01
2月のあたまに、中指を動かす腱と鞘の癒着のため、掌を手術。

この1週間ばかり、お箸の持てない生活をしている。

そんな大変な1週間だというのに、康平と食事の機会が2回もあり、

さて何を食べるかと頭を悩ませた。

フォークかスプーンで食べられるものというと、

和食や中華は無理だわな~。

「ア~ンって食べさせてくれるなら、和食でもいいよw」と言ったら、

「ガチョウみたいに口いっぱいに詰め込むぞw」だって。

私はフォアグラかいっ!w

ちなみに、フォアグラは、医学用語じゃない場合の脂肪肝という意味なので、

先日、肝臓に脂肪らしき影アリと言われた私はあんまり笑えないが。。。(汗)

そこで、手術後1回目の食事はこちら。↓
090203_1825~01
右側は、マカロニのチーズフライなのだけど、

全部一口大に切り分けて、お皿に盛ってくれまちた♪

そのあとパスタも頼んだが(写真無し)、それも食べやすいように盛り分けてくれたし。えへ。


そして、手術後2回目の食事のレパートリーを考えているとき、

「だからぁ、食べさせてくれるなら和食でw」と言ったら、

「ぶっとばすよ?w」とまたもや却下。ぷっ。

そして、つばめグリルに決定。↓
090210_1834~01
ハンブルグステーキなら、フォークでも切り分けられるし、

ハムステーキのカツレツは、康平が切って乗せてくれるし~。

不自由な右手でも満足満足♪



そうそう、「ぶっとばすよ」発言のすぐあとで、

イタリアンにするか、手づかみで食べる系にするか、と考えてるそばで、

「和食をア~ンて食べさせてkr・・・」「死んでしまえw」

全部言葉を言う前に思いっきりのツッコミw

「詰め込むぞ」から「ぶっとばす」になって、最後に「死ね」と?www

もぉね、ガン発覚以後、年下の康平に甘えっぱなしですな、私は。

抗がん剤の副作用は「わがまま」と言われる所以であります。爆












  • [No Tag]

*Comment

無題 

つばめグリルは憧れでございます。
  • ミツコ 
  • URL 
  • 2009年02月12日 08時30分 
  • [編集]

ミツコさん。 

割とお手軽にキチンと食べられるので、
結構つばめグリル率は高いです。
どこにしようか悩んだときは無難でいいかも~。
  • 涼子 
  • URL 
  • 2009年02月12日 09時34分 
  • [編集]

 

つばめグリルは、新婚時分によく行っていた記憶があります。ハンバーグとか

早く治りますように。
  • MASH21 
  • URL 
  • 2009年02月14日 00時40分 
  • [編集]

MASH21さん。 

また今後もお食事に行かれてみてはいかが?
新しいメニューもあるかも。

>早く治りますように。
   ありがとです!
  • 涼子 
  • URL 
  • 2009年02月14日 16時13分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2009年02月15日 15時30分 
  • [編集]

「不自由な右手」への鍵コメさん。 

東京の方ではないのですね。
いつも読んでいただいているようで、ありがとうございます。
行動範囲狭い二人なので(笑)、
料理の写真もワンパターンになりがちですが、
折を見て写メりたいと思ってます。
  • 涼子 
  • URL 
  • 2009年02月16日 03時08分 
  • [編集]

いたいたし~ 

包帯痛々しい、、、、
でもなんだか幸せオーラ♪
康平さんの手が若い!!!!!!!
いいなっ!
ツバメグリルのハンバーグ、食べたくなりました。
ご馳走さま♪

いいなぁー 

私、くいしんぼなので 涼子さんみたいに いろんなお店で 食べてみたいのですが、

なぜか 90パーセント同じファミレスしか行きません。

最初は 冗談かと思ったのですが 5年を過ぎた今 冗談では ないことが わかり、
どうしたらよいのか が わかりません(T_T)
  • 聖子 
  • URL 
  • 2009年02月17日 23時42分 
  • [編集]

理緒さん。 

手が若いってwwww
そりゃまぁ、30になったばかりなんで、
アラフィーの私に比べたらかなり若いっすw
ちなみに、傷はだいぶ癒えました~。
  • 涼子 
  • URL 
  • 2009年02月18日 11時37分 
  • [編集]

聖子さん。 

たとえいつも同じファミレスでも、
一緒に食事する時間が持てることは、
不倫にとってはラッキーかもよ~。
ホテルだけしか行かないってカップルだっているでしょうから。
  • 涼子 
  • URL 
  • 2009年02月18日 11時40分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん