色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

草食vs肉食

草食系男子が流行っているらしい。

ネットで見たその定義によると、(論者によって異なるらしいが)

「恋愛やセックスに「縁がない」わけではないのに「積極的」ではない、
「肉」欲に淡々とした、
新世代の優しい男性のことで、
異性をがつがつと求める肉食系ではない。
異性と肩を並べて優しく草を食べることを願う、草食系の男性のこと


ふむ。草食系男子には肉食系女子が合うのかしら?w

私はホンモノの肉に対しては肉食だけど(笑)、肉欲に対してはそれほど肉食ではない。

男子に積極性が欠けるなら、女子が躍起にならないと始まらないってか。

うちの旦那さん、見た目は超マッチョだし、肉食系男子に思われがちだが、

この人こそ草食系男子の走りだったかもしれないな~と思ったり。

「するときは入魂してするよ!」的なのに、平素は至って淡白だし。

康平は、最初から全然ガツガツしてなかったが、

完全なる草食系とも思えないな。

「ほどほど」、もしくは「草食系寄りの普通」タイプ。


それにしても、草食系男子は話題になっても、

肉食系女子がそれほどクローズアップされないのは何故だろう?

当たり前の世の中になってきてるから?(笑)


ところで、真行寺は男性に対しては、たぶん「雑食性」だと思うw。






  • [No Tag]

*Comment

 

ふむふむ、考察、考察・・・

女性が強くなってきたと言う風潮は、表出しただけであった、本来そうであったとすると頷けます。

私は肉食だと思うのですが、狩をする体力が無くなり、農耕民族的草食に甘んじているうち、年齢的にベジタリアン的になってしまった・・・という感じでしょうか。
男性は、ある時、ガクンと来て、女性は、衰えがゆるやかなのでは。
  • MASH21 
  • URL 
  • 2009年02月21日 15時31分 
  • [編集]

MASH21さん。 

年齢による体力の衰え、
結果草食になるというのは普通だと思いますが、
この最近草食と呼ばれる男子たちは、
結果ではなく、最初からそのようですし。
ますます少子化が進みそう~~。

  • 涼子 
  • URL 
  • 2009年02月21日 17時34分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2009年02月23日 10時58分 
  • [編集]

「草食vs肉食」への鍵コメさん。 

あなた方は、どう考えても草食じゃないでしょう。爆
  • 涼子 
  • URL 
  • 2009年02月23日 12時07分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2009年02月24日 18時37分 
  • [編集]

「草食vs肉食」への2回目の鍵コメさん。 

ここでは、雑食≠バイセクシャル とさせていただきますw
男の種類の雑食よwww
  • 涼子 
  • URL 
  • 2009年02月25日 12時35分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん