色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

たまにはパスしちゃっても平気。

ここ数年の常となっている毎週の「ちょこっと逢い」。

デートというには仰々しく、

でもやっぱり、夕飯を一緒に食べるだけでもデートかしらね。

もちろん、ちゃんとゆっくりデートもしてるわけで、

なんだかんだで、月に平均5~6回以上は逢ってるな。(笑)

この先逢えなくなったときに、

「もっと逢っておけばよかった」と後悔しないために、

逢えるときには逢っておこうというお互いの暗黙の了解の上でのこと。

だけど、お互いのそれぞれの日々の確保はもっと大切だから、

時にはパスしようか、ということにもなる。

 『今日、どうする?』
 『夕方から雪になりそうだよ』
 『寒いから今日はやめとこうか』

そんな短いやりとりで、私たちはすんなり逢うことを止める。

逢いたい気持ちが薄れてきたわけじゃなく、

寒い中無理して風邪ひいて、なんてことになればもっと厄介だし。

1か月のうちの、ほんの2時間顔を見る時間を削ることなんて、

まだしばらくは続くであろう私たち二人の時間に換算すればたいしたことはない。









スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

すてきですよね 

いつもこういう涼子さんのあり方が素敵だなって思います。
私はなかなか相手を信用できなくって、
相手が会いたいといってくれる回数で計ってしまうの。
まだ始まったばかりだからかもしれない。
これからの自分にも思いを馳せました。

ちょこっと会いは、重要ですよね。
やはり会って話すのに勝るものはないと、、、、、
  • 紗英 
  • URL 
  • 2009年03月07日 15時33分 
  • [編集]

紗英さん。 

私は自分本位の考えです。(自分勝手じゃなくて)
なので、相手の気持ちよりも何よりも、
自分の気持ちを優先しちゃってます。
メールはたまに(毎日じゃない)、電話はほとんどしない私たち。
なので、”ちょこっと逢い”はとても貴重な時間なんですけど、
あくまでも、無理しないのが基本ですから。
  • 涼子 
  • URL 
  • 2009年03月09日 10時37分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん