色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

人として、アカンやろ~

携帯電話の必要性は、平素はそれほど重きをおいていないが、

デートの約束やら、当日の待ち合わせには必須だ。

それ以外だと、しょっちゅう不携帯であることが多い私。

普通の外出(デート以外ww)に忘れて外出したことに気づいても、

取りに戻ったりしないし。

先日、たまたま通り道ということで夫に駅までバイクで送ってもらった日、

駅の階段を降りながら、不携帯であることに気づき、

仕事の用事ではあるけれど、帰りに康平とご飯の約束をしてたので(苦笑)、

取りに戻る時間が厳しかったので、

まずは実家の母に電話し、「パパの携帯番号教えて!」

そして夫に電話。「携帯、忘れた・・・」

約10分ほどでバイク飛ばして届けてくれた夫に平謝り。


その後、康平に、

「今日の私、サイテーなのよ。」と言ったら、間髪入れずに、

「人として、でしょ?w」と。

まだ何の事だか話してな~~~い!!!(笑)

確かに、人としてアカンことしてるけどさ。。

夫も実家の母も巻き込むなんて、遊び人の風上にも置けない。(はぁ?)


珈琲飲んでるとき、康平がカバンの中をゴソゴソ探してる。

タララ ラッタラ~♪ メモ用紙~~(ドラえもん風に)

私にメモとペンを差しだして、言った。

「今すぐ、これに家族みんなの携帯番号を書いて財布に入れとけ!」

「家帰ってからでいい~」って言ったら、

「涼子みたいなメンドクサガリは、絶対帰ってもやらないでしょ!!!」

・・・ハイ、その通り・・・w

私は家族の番号を書きとめるべく、自分の携帯アドレスを開いた。

うっ。 老眼で見えにくいwww

四苦八苦しながら、私はメモを財布に収めたのだった。 めでたしめでたし。





スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

というか 

しっかりいうこと聞いてるねーさんが可愛らしいw

前にロック外したまま!?みたいな状態の携帯を家に置き忘れたあげく
大渋滞に巻き込まれて出先にも遅刻確定で連絡も取れなくて
真っ青になった経験あります(汗

携帯に何か残すのはやめましょう(願
  • たろ 
  • URL 
  • 2009年05月18日 21時23分 
  • [編集]

たろさん。 

見られても困ることのない携帯だから、
置いて出ても平気なのだ~。
てか、従わざるを得ない状況だったしwww
  • 涼子 
  • URL 
  • 2009年05月19日 10時16分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん