色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

悪いのはどっち?

滅多にしない待ち合わせ方だけど、

相手が先に乗って来た同じ電車に乗り込むという方法ってあるでしょ。

その日は、康平の最寄駅→私の最寄駅→目的地駅、の順番だったので、

ちゃんと細かくメールで打ち合わせしながら、私はホームで待機していた。

『14時だよ。後ろから2両目の車両に乗って。』

程なく、電車はホームに到着。

もちろん私は、後ろから2両目の車両のほぼ中央のホームで待機。

でも・・・あれれ???

康平の姿が見えない。もしかして、この後の電車かしら。

と思いつつ、私は乗らずに見送った。 すると、

『何で乗らないんだよ~w』とメール。

はっ?!?!?! 今のに乗ってたわけ?

『今のやつ?』 『そうだよ』 『次のに乗る』 『目的地で待ってる』


普通、乗ってたら、出入口に顔覗かせるとか、中から名前呼ぶとかするでしょーーー!

ホームから車両をキョロキョロ覗きこんだのに、康平の姿をキャッチできなかったんだもの。

てっきり乗ってないと思ったさ。

アイツめ、ホームに背を向けた位置の座席に座って本を読んでたらしく、

発車してから窓の外を振り返ったら、私の姿が見えたんだと!!!

約15分後に無事に待ち合わせできたわけだが、

「顔出してくれなきゃ乗ってないと思うじゃん!」って文句言ったら、

「俺はちゃんと、14時に後ろから2両目に乗れってハッキリ指定したじゃんか~」

これって、いったい、どっちが悪いんだ? 

まっ、どーせ、犬も食わないでしょうから、どーでもいいんですけどねw

ちなみに、これ、笑いながらの文句言い合いなので、未だ喧嘩は未経験♪


スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

『喧嘩両成敗』
どちらも悪いw

『血の雨降って“痔”固まる』

…というオチでwww
(どこがオチなんだ?w)
  • 観枡刀 
  • URL 
  • 2009年06月08日 16時48分 
  • [編集]

観枡刀さん。 

ああ~~ん、成敗されたいぃ。(だまれw)
てか、喧嘩したことないんだってば!
だから両成敗にはならないも~ん。


ところで、何故今さら「枡」の字を変えた?www
  • 涼子 
  • URL 
  • 2009年06月08日 19時04分 
  • [編集]

逃してはいけない 

都会の電車だから『次のに乗る』ができるのですよー
私ンとこだったら 次のに乗ったら20~30分は遅刻するもん(笑
私なら 乗ってないかも?って思ってもとりあえず乗る(イナカだから)
  • みみこ 
  • URL 
  • 2009年06月09日 10時17分 
  • [編集]

みみこさん。 

JRにしろ地下鉄にしろ、
私って、駆け込み乗車ってまずしないわ。
確かに、どうせすぐ次が来るって思っちゃうから。
そうなると、今回のことは、
やっぱり私の方が分が悪い。(笑)

  • 涼子 
  • URL 
  • 2009年06月09日 10時22分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん