色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

誘惑しやすい人妻

インド最古の性典『カーマ・スートラ』の中に、

人妻とのセックスを書いてある章があるそうだ。


その中で、誘惑しやすい人妻のタイプを挙げている(らしい)。

・井戸端会議が好きな女
・目立ちたがり屋でオシャレに気を遣う女
・夫としっくりいかない女
・自立心の強い女
・子供を死なせた女
・出たがり屋の女
・情熱的な性格の女
・若後家
・貧しい女
・いつも楽しみを求める女
・気位や名誉心の強い女
・自分の才能を誇示する女
・夫をバカにする女
・むやみに夫の不当をなじる女
・他に好きな男がいながら事情があって今の夫と結婚した女
・昔は派手に遊んだ女
・美貌で優しい性格なのに夫に蔑まされている女
・夫が留守がちな女
・嫉妬深い夫を持つ女
・ノロマな夫を持つ女
・女性的な夫を持つ女
・不潔な夫を持つ女
・病気の夫を持つ女
・ずっと歳のはなれた夫を持つ女
    (桐生操・「やんごとなき姫君たちの~」シリーズより抜粋)


こんなに細かくタイプを挙げられたら、

どんな人妻でもどれか一つくらい当てはまってしまいそう。(笑)

さしずめ私なら、「いつも楽しみを求める女」だろうか。(苦笑)

それにしても、そんな大昔から、

人妻とのセックスは性典に載るほど一般的なものだったとは驚きだ。

むしろ、犯罪にはならないまでも、現代社会の不倫の方が、

背徳感がありそう。



スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

ご無沙汰しております(^^) 

>こんなに細かくタイプを挙げられたら----

本当に!私も当てはまるのがありましたわ。
“美貌で優しい性格なのに夫に蔑まされている女”です------
はい、嘘です(^^;)
私は “井戸端会議が好きな女” でございます(^v^)

でも、誰にも誘われません-----井戸端が過ぎるんでしょうか?(そうに違いないA-.-;)仕方ないので、夫の誘いを有難く頂戴する事にします、はい。
  • komako 
  • URL 
  • 2009年06月22日 13時46分 
  • [編集]

komakoさん。 

ご無沙汰でした。その後、子育ては順調ですかー。
急にブログが無くなってしまって、どうしてるかな~と思ってたんですよ。

で、井戸端会議かぁ~。
地域柄なのか、仕事柄近所に出歩かないからなのか(w)、
私はあまり経験がありません。
でも、子供が小さいときは、情報交換になるからいいかも。
  • 涼子 
  • URL 
  • 2009年06月22日 19時31分 
  • [編集]

すみません(>人<) 

何だかばたばたしてて、更新が滞ってました。

>急にブログが無くなってしまって

↑って更新がされてなかったって意味ですよね?
私のブログが消えてたという事じゃないですよね?

ブログは続けてます!というか、あそこは凄く居心地が良いので、是が非でも続けたいーと思ってます(^^)
ただ、子供関係の地域活動なんかもまだ参加しないと駄目なんでねー時間がとれなくて、凄く細々更新になっちゃったりはするかもしれません。

でも凄く細くなっちゃっても、止めないと思いますので、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

また、もしも閉鎖なんて事がございましたら、LINKさせて頂いてる皆様には、必ずご挨拶伺いたいと考えておりますので、ご安心をー
  • komako 
  • URL 
  • 2009年06月25日 10時47分 
  • [編集]

komakoさん。 

えええ?おかしいなぁ。。
ある日突然お気に入り登録のURLから入れなくなったんですけど?
なので、てっきり閉鎖してしまわれたと思ってました。
今も、クリックしたのですが、ブログにたどり着きません。(涙)
何でだろう?なんでだろう?ナナナナンデダロウ?
  • 涼子 
  • URL 
  • 2009年06月25日 12時23分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん