色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

結構毛だらけ猫灰だらけ

ちなみに、”灰だらけ”の後に続く言葉は・・・w



下町散策第5弾!

去年、ルートがわからず断念した葛飾柴又へリベンジ。


上野から京成線に乗ってGO!

都心から離れるにつれ、電車の車高が上がる。

窓から下方を見ると怖いくらい。モノレール気分だったわ。



柴又駅に着くと、駅前にいきなり寅さん象がお出迎え。

090711_1606~01

結構リアル。忠実に人物が再現されてる~~。

映画『男はつらいよ』で有名な参道を歩き、帝釈天へ。

090711_1541~01 090711_1542~01

回廊式の庭園もあったみたいだけど、有料だったのでパス。(笑)

土曜日にもかかわらず、それほどの人混みはなかったなあ。

参道の左右にびっしりと下町風情あふれるお店。

有名な「高木屋老舗(たかぎやろうほ)」で名物草だんご買いました~。

090711_1550~01 090711_2111~01
このお店、”老舗”は”しにせ”と読まず、”ろうほ”と読むそうです。


矢切りの渡まで足を延ばそうかと思ったのだけど、

康平がマックスにお腹すいて不機嫌になってきたので(笑)、

柴又からは早めに退散。




都心に戻り、お疲れ様の乾杯。

豚しゃぶのピリ辛ジュレ仕立て ワッフルポテトと米茄子・トマトのチーズ焼き
左:豚しゃぶのピリ辛ジュレ仕立て
右:ワッフルポテトと米茄子・トマトのチーズ焼き

里芋のさくさく揚げ 甘エビとアボカドの生春巻 サイコロ牛肉のガーリックライス
左:里芋のさくさく揚げ
中:甘エビとアボカドの生春巻き
右:サイコロ牛肉のガーリックライス




この日、東京の天気は30度くらいで湿度が高くてかなり暑いという予報だったけど、

思ったより涼しくて、それほど汗もかかずに散策できた。

柴又の町自体は、ちょっと期待はずれだったが(苦笑)、

二人でいるとそれなりに楽しめるものなのだ。

さて、次はどこへ行こうかな~~。









結構毛だらけ猫灰だらけ、

「ありがた山のほととぎす」あるいは「おけつの回りはくそだらけ」と続く。
(講談・寛永三馬術、落語・お直し、能狂言)


寅さん映画の口上では、

「尻(しり)の周りはクソだらけってねぇ」 の後にまだまだ続きます~。


皆さん、ちゃんと洗いましょうw
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

おいしそうな・・・ 

ワシの場合は「おけつの回りも毛だらけ」です(爆

はうーっ(泣
  • たろ 
  • URL 
  • 2009年07月13日 18時20分 
  • [編集]

たろさん。 

好きな相手のそこの毛は別に嫌いじゃぁありませぬがw。

そこのけそこのけあそこの毛、
あな をかし。

> > あそこの毛をそって、穴にお菓子を入れて遊びましょう、という意味です。(違
  • 涼子 
  • URL 
  • 2009年07月15日 03時04分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん