色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries


  • [No Tag]

備忘録: 2011年GW

今年もGW恒例の1泊旅行を決行!

旅行と言っても、日帰りできるような近場しか行かないんですけどねw。

まぁ場所はこの際どこでもいいんです。

一緒に出かけることに意義がある。(ましてや、お泊りは特にw)


110503_1258_0100010001.jpg
まずは腹ごしらえ。横浜らしさは特に感じられないランチですなw
韓国料理は大好きなのに、実は私、参鶏湯(サムゲタン)は初めて食べたのー。
これは美味しい!また食べなくちゃ。


110503_1334_010001.jpg
これぞヨコハマ!っていう風景でしょ。


110503_1407_0100010001.jpg
いつもよりは人が少なかったような気もするけど、赤レンガもにぎやかでした。


110503_1440_010001.jpg 110503_1548_010001.jpg
山下公園から見たマリンタワーと、元町の黒いポスト。


横浜自体は何度も一緒に来ているし、
写真の風景も似たような感じになりがちで、
「そこは去年も撮ったじゃん!」って康平に言われるんだけど、
今年の2人が見た景色は、去年のモノとは違うってことで。


中華街では豚まん&ふかひれシャーピンを立ち食いし、
お部屋で食べるためのお菓子を物色していると、雨が!!
夕飯までには時間があるけど、仕方なくとりあえずは予約ホテルにチェックイン。
110503_1729_0100010001.jpg
窓からは横浜スタジアムが見えた。

一息入れて、夕飯を食べに出かけたが、
せっかく買った傘を部屋に忘れてきたーーー。意味なーーーいw
中華街はすぐソコだったけど、美味しい中華は翌日のランチにしよう、
ということで、焼肉食べちゃったw。(またもや横浜らしくない)
写メも撮らずに一心不乱に食べましたわ。(苦笑)
特筆すべきは、肉じゃなくて、ニンニク!!!!!
2人一緒だし泊まりだし、ってことで、ニンニクのゴマ油揚げをたっぷりと。
たぶん、2人で一玉くらい食べたかも? 相当臭かったみたいwww


110503_2319_010001.jpgそして、ぐんない♪


*************

晴れた!!2日目は晴天なりーーー♪

チェックアウト後、再び中華街へGO!


110504_1001_020001.jpg
去年に引き続き、ハリネズミまん食べました!
ホテルで朝食食べてきたばかりなんだけどwww

で、あんまりオナカはすいてないものの、
ランチを食べるお店を早く決めないと長時間列に並ぶことになっちゃうし、
とにかく”もち米焼売”のあるお店に絞って物色。
軽く30分程度の待ち時間で美味しい中華にありつけました。
110504_1248_010001.jpg
豚バラご飯、五目焼きそば、もち米焼売、ニラ饅頭、スープ&杏仁豆腐
これだけ食べて、1人1000円未満なのーーー☆
幸せの味でした。(汁涎汁涎汁涎…)

110504_1034_0100010001.jpg 110504_1037_010001.jpg
今年の夏には、關聖帝鎮座150周年記念行事があるらしく、
そこら中にイベントのポスターが。
http://www.yokohama-kanteibyo.com/

110504_1103_010001.jpg
チャイニーズ・ティーにてブレイクタイム。
110504_1108_010001.jpg母の日間近なのでカーネーションにしてみた。
お茶してる間すぐ横に、普通の男性と女装した男のカップルがいて、
私たちの話題の的でしたwww


とにかく、よく歩いた今回のプチ旅行。
2日目は暑かったけど、たまに吹く風が心地よくて。
110504_1454_010001.jpg
お茶してばかりだったわwww


以上、今年のYOKOHAMA2人紀行でした。





おまけ110504_2242_010001.jpg
お土産:2人がハマった超辛~いピーナッツ。
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん