色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries


  • [No Tag]

甘い夏休み

二人の夏休みは都内に潜伏。

お互い、30~40分もあれば帰れちゃう”池袋”へ。




まずは「Esola」の8Fにてエスニックなブランチを。

メイン料理+サイドメニューの食べ放題!

もぉ出だしから食べ過ぎwww。

110814_1148~010001

1.jpg

110814_1138~010001

まだ出来て2年くらいのビルだからキレイで新しいニオイがしました。


ホテルのチェックインは15時だからまだだいぶあるな~てことで、

腹ごなしに街をウロチョロ。

「仮面ライダーカフェ」に行ってみたかったんだけど見つからず断念。

それにしても、池袋って、遠くもないのに滅多に行かない場所なんだよなぁ~~。

久々の池袋にわくわく♪


チェックイン後の予定は、少し休んでからサンシャイン国際水族館へ、

と考えてたんだけど、

外の暑さに躊躇して、思いの外のんびりまったりゴロゴロしちゃったもんだから、

水族館は翌日の朝イチにしようと断念www。

たっぷり休息してから、夕飯を食べに繁華街へGO!


110814_1919~010001
ジンギスカン~~~♪♪
110814_1915~010001
しょっちゅう肉を食べに行ってるわりに、二人でジンギスカンは初めてでした。

本当はガッツリ腹十分目まで食べようと思ったんだけど、

帰らなくてもいい安心感からか、康平が〆にラーメン食べたいって言うので、

腹八分でやめといてやったさー。(何様w)

で、ラーメン!↓
110814_2036~010001
この時点で、結構オナカが落ち着いちゃってたので、

不本意ながらお残ししてしまったーーーー。(私としたことが)

以前から行きたかった有名店だけど、思ってたほどではなかった。(苦笑)

オナカすいてる状態で行ったらもっと美味しかったんだろうなぁ~~、

ということで、光麺さんには悪いことをしたw


そして夜は更けてゆき・・・
2.jpg


***********

翌朝も良く晴れて暑いスタート。

早めにチェックアウトして、サンシャイン60へ。

しかし・・・

考えが甘かったーーー!!!

AM10:00の段階で、水族館は3時間待ち。

しばらくしないとダメかな~、ということでとりあえず、朝食を。

水族館に人が集中してることもあって、

いつもは混雑してるマックがガラガラで空いてたー。

110815_1014~010001
人生初の朝マックw。そんな時間にマックに行くことなんてなかったからねぇ。

また食べた~い♪

で、食べ終わってから、再度列の最後尾に行ってみたら、

4時間待ちに増えてたーーー。(汗)

リニューアルしたばかりの水族館で、しかも夏休みだもんなぁ。

やっぱり前日の夜に行けば良かったかー。

水族館好きな二人としては、数カ月後にリベンジだ!!!


諦めた私たちは、炎天下の中、散策することに。(ちょっと無謀w)

汗だくになりながらテクテク歩いて、雑司ヶ谷まで。

まずは、弘明寺。
110815_1118~010001
それにしても、暑さのせいか、人がいなーーーい!(苦笑)

その後、有名な「鬼子母神」へ。
110815_1125~010001

110815_1127~010001

110815_1128~010001 110815_1126~010001

110815_1129~010001

110815_1130~010001

境内は思いの外 風が涼しくて、ペットボトルの水で喉を潤しながら、

暫し厳かな雰囲気に浸ってみたりして。

暑かったけど、これはこれで楽しかったね♪

しか~し、再び池袋まで歩いたら、熱射病になりそうなくらいバテてきて、

思わずカラオケBOXに避難。2時間歌ってましたw

夕方になったので、なんとなく再度サンシャインへ出向いたが、

やっぱり水族館の列は、まだ3時間待ちのままでした。(汗)

しょうがないので、イタリアン。(何の脈絡が?www)

110815_1530~010001

110815_1535~010001
ピザとパスタを2人でシェアしながら美味しくいただきましたー。


**********************

そんなわけで、今年の夏休みも楽しくお泊りできたんですが、

タイトルの「甘い~」は、二人のラブラブ加減のことではなくて、

水族館に対する考えが甘かった、という意味でしたーーー。(爆)












  • [No Tag]

*Comment

ムラムラ 

あ。
康平君、歌うんすなw

写真見てたら朝マック熱がムラムラ出てきたので
食べてきたいと思います~ww
  • たろ 
  • URL 
  • 2011年08月19日 18時38分 
  • [編集]

たろさん。 

以上が朝マックの真相でした!w
あのメニュー、朝以外も出してくれればいいのになぁ。
  • 涼子 
  • URL 
  • 2011年08月19日 19時21分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん