色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

レッド・カーペット?!

去年、彼岸花観賞の時期を逃してしまって、

「来年は絶対に行くからね!」とずっと言い続けていた私。

彼岸花は男性ウケは良くないようで、康平もあまり乗り気じゃなかったのよね。

でも、今年、先に見頃の時期に気付いてくれたのは康平で、

「そろそろ行かなきゃまた見られなくなるよ」と促してくれた。

そんなわけで、悲願だった彼岸花を見に行って来た!(”ひがん”に掛けてみたw)

池袋からレッドアロー号でGO!!

西武線はそんなに高くないのに、指定席にゆったり座って行かれるのはいいね♪

この時期は、いつもは停まらない「高麗」駅に臨時発着できて楽ちん。

めちゃ行楽日和でラッキーな一日。

110925_1239~0100010001 110925_1536~010001

着いてすぐ、まずは河原で腹ごしらえ。(早いwww)
110925_1245~010001
だって、先にお弁当食べなきゃ荷物が重かったんだもん~。

康平に、「手のちっちゃい人が握ると、おにぎりもちっちゃいんだなw」

と妙なところで感心されちゃって苦笑い。

荷物が軽くなったところで、足取りも軽やかに散策開始!

110925_1334~010001 110925_1349~010001

すごいのーーーー。でも写真で見るより肉眼で見るともっとすごいのーーーー!!

110925_1334~020001 110925_1339~020001

燃えるような赤い群生に感動の嵐!

110925_1332~020001

110925_1350~010001

110925_1332~010001

どの場所で撮っても似たような感じになっちゃうんだけど(笑)、
とにかく肉眼で見た様子はため息が出ちゃうほど素敵。

この巾着田では、同時期にコスモスも見られるということで楽しみにしてたんだけど、
3日前の台風の影響で、全滅とまではいかないけどほとんど倒れてダメになってました。
110925_1436~010001
ちょっと残念。

でも、とにかく”来て良かった!”を連発したくなるほど感動的な赤い絨毯でしたよーーー。

HI3H0032.jpg

HI3H0033.jpg


  • [No Tag]

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2011年10月01日 00時05分 
  • [編集]

鍵コメさま。 

うわぁーーー。それって、すごいことですよね!
せっかくの鍵コメなので、これ以上詳しくお返事するのは控えますが。(笑)
最近は、エロ気も抜けてすっかり食事写真でお茶を濁してますが、
懲りずに読みにいらしてくださいね。
  • 涼子 
  • URL 
  • 2011年10月01日 03時17分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん