色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

コスプレの王道?!(2004,8、19)

誰かのエッセイで読んだ受け売りだが、
男がそそられるのは、

  女学生のセーラー服
  未亡人の喪服
  尼さんの袈裟姿

なのだそうだ。。。(あくまでもその本に書かれていた意見です。)
私も2度ほどコスプレできるカラオケ屋さんに行ったことがある。
そこで、私の目の前に持ってこられたのは、
言わずと知れたセーラー服!!
「この中で、一番背がちっちゃいし、耐えられそうだから着てみて!」
ええ!!着ましたとも!!!
女42歳、思いっきりセーラー服着て、
おにゃんこクラブの「セーラー服を脱がさないで」を唄いましたよ!!!
「セーラー服と機関銃」にしようかとも思ったのだが、
どうせなら、思いっきり陳腐にしてしまおうってことで。笑
アヤシイお店のオネーちゃんみたいになってしまった私であった。。。

さて、古くは男性の服として登場したセーラー服。
そのエッセイによると、今日に至るまでに、
これほどまでに女子学生の象徴として人気が高くなったのは、
その色使いだと書いてあった。
紺・白・グレーなど、清楚なイメージとして定着したからだと。
これが、カラフルなものであったら、
こんなに人気は出なかったのではないかという説だった。
そうなのかな。。。
私は女なので、男性心理がわからないが、
少なくとも、尼さんの袈裟姿よりはいいかとも思われる。笑

そういえば、女だって、
男子のガクラン姿がいいと思ったり、
ヤンエグ(今や死語w)サラリーマンのスーツ姿にクラッときたり。
しかし、コスプレとしては、
セーラー服に勝てるものは、まだ出てこないように思う。
それ以上の王道ってあるかな?

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん