色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries


  • [No Tag]

備忘録: 2012年GW①

例年だと、GWの真ん中あたりで1泊するのだけど、

何故か今年は最後の2日間での行程。

実はこの日付が不幸中の幸いとなった。

それというのも、私が4/25にふくらはぎを負傷したからだ。

”ヒラメ筋断裂”ということで、最初の3日間くらいは全く歩けなかった。

「鎌倉を歩き回るのにどうしよう~~(汗)」と焦りは隠せない。

とりあえず、予定まで10日間くらいあるからとにかく大事にしよう、

ということで、何とか間に合ったのだった。ホッ・・・。

*****

私たちの小旅行は、いつもザックリした予定しかたてないので、

たいていはグダグダになることが多い。

ま~それはそれで、一緒に行動するだけで楽しいんだけどね。

でも今年は、珍しくスタートからスムーズだった。


北鎌倉駅に着いたのはお昼の13時過ぎ。

ランチの予約時間まで少しあるので、まずはお店近くの「東慶寺」で時間つぶし。
120505_1311~010001
何度来てもいいわぁ。
120505_1315~010001 120505_1316~010001
庭にはひっそりと可憐な花たちが。
120505_1319~010001
120505_1323~01
”縁切り寺”として有名だけど、私たちの縁はまだ続きそうですw


そうこうしてるうちに、ランチの時間。

いつもはどこのお店も行列で入れなくて、

結局ジャンクフード歩き食べが常になっているが、

たまにはちゃんとした懐石でも、ということで予約した甲斐があった。

120505_1411~020001 120505_1411~010001
どのガイドブックにも載ってる有名なお店。ベタですけど(笑)。

鎌倉 かまくら口悦 _01(2012-05-05)0000001
畳の上に低いテーブルと椅子で、シックだけどカジュアル。
120505_1333+01_convert_20120509105823.jpg

120505_1336~010001ランチ懐石は大満足!

さぁ、腹ごなしに歩きましょ。  (②に続く)
    

  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん