色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

安心の夏

5年前の今頃、抗がん剤治療の真っ最中だったことを思い出す。

あまりにも元気な現在の私にとしては、もう遠い昔のような錯覚に陥る。

まだたったの5年なのだ。

何故、久々に癌の話を書いたかというと、

昨年末に1年毎の全身検査をしたときに、

「去年まで無かった何かが右乳房にありますよ」と言われたのだ。

見た感じ、悪性のものとは思えないとドクターは言うけれど、

念の為、1年後ではなく半年後に検査をすることに。

別にショックは受けなかったけれど、「またぁ?勘弁してよーーー」とは思った。

かくして、不安な半年間を過ごすハメになった私だが、

平素は全くそんなことさえ忘れ、普通の日々を送っていた。

そして6月。

検査の結果、新しく出現した”何か”は、

半年前と比べて少しも大きくなってはおらず、

全く以って心配するようなものではないという診断が下った。

「これで安心して楽しい夏が過ごせるわ」って言ったら、

「この半年、不安な様子は全く見えなかったが?www」

って康平からツッコミが入ったけど。(笑)

うん、そうね。5年前でさえ、それほど気に病まなかった私だもん。


毎朝のホルモン剤投与もあと3カ月。

これから秋になり、冬になり、

イルミネーションを観に行く頃に、私の左乳癌治療も終わる。



スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

こんばんは。涼子さんも同じ時期にモヤモヤされていたのですね。何事もなく良かったです。子宮癌の手術をしてもうすぐ
二年です。涼子さんは5年も経つのですね。そのころも読ませてもらっていましたが、早いですね。年月が過ぎるのは・・・
  • 松本 鳳蝶 
  • URL 
  • 2012年09月04日 21時33分 
  • [編集]

松本 鳳蝶さん。 

あなたの記事を見て、これを書く気になりました。
病気の備忘録も残しておきたくて。
お互いに無事のままブログ続けていけたらいいですね~。
  • 涼子 
  • URL 
  • 2012年09月05日 02時54分 
  • [編集]

久しぶりです 

昔のWさんが同じ病に。何か変だな~と感じて伝えたところ・・マンモで引っかかりました。旦那とはレスのようで発見者は不倫相手と笑えない構図。
しばらくして別れましたが・・たまに再会して「診察」を要求しますが・・たまにですがOKサイン。しこりがない事よりも・・・黒ずんできた乳頭の方が気になる。世の中の男どもは、使い込んだものには興味が無いようですが僕は大あり。
あまり染めないところの白い毛に少したるんだお腹、黒くなって来た乳頭にビラ・・。やはり・・別れた相手ですが昔懐かしみながら堪能しますね。
健康にお気をつけください
  • とおる 
  • URL 
  • 2012年09月15日 08時36分 
  • [編集]

とおるさん。 

別れても好きな人~♪を思い出しましたw
後々の肉体関係って、
別れた理由とか状況によって違うのでしょうね。

今後も、たくさんの女性の乳房を救えますようにw
  • 涼子 
  • URL 
  • 2012年09月16日 01時49分 
  • [編集]

NoTitle 

確かに・・・縁切りの後の関係は状況によりますよね。
そのカノとは・・・カノの相方さんにばれそうになってお別れ状態になりました。ですので・・憎しみとかは全くないので・・逢うことになれば「検診」もスムースですね。
ばれそうになったとカノが実感したのが、旦那さんから「最近、下着の趣味が変わったね」という一言。
デートの時は普段の下着に出した後のお手入れを綿密に・・。レスだと思っていたら時々あったようで・・・。
複雑な人妻さん心理を学びましたね。あっても「無い」と答えるのはオトコも同じか・・・
  • とおる 
  • URL 
  • 2012年09月19日 20時40分 
  • [編集]

とおるさん。 

私は夫婦生活が順調であることを、
お相手にウソを言ったことはありません。
確固たる安定した夫婦生活あっての婚外ですから。

別れたあとでのリサイクルセックスって、流行ってるんでしょかね?www
今の私は、円満に別れた相手だとしても、
ベッドに行くのめんどくさくてNGかも。
今さら感が否めません。(笑)
(軽蔑するとかじゃなくて、照れくさいという意味で)
  • 涼子 
  • URL 
  • 2012年09月20日 10時33分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん