色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

心機一転なるのか?!

ここ数か月、我が家にとんでもない事態が起きていた。

仕事場の引っ越しである!!

昨年12月半ば頃、いつも元気な姑が自転車で転倒した。

80歳過ぎてて未だに乗り回していたこと自体すごいかもしれないけど、

本人曰く「なんとなく左側に傾くような気がする」とのことで、

それを聞いた私たちは、夫婦でじっくり考えた。

『何かあってからじゃ、もっと大変!』

ということで、約12年間自営業の仕事場と自宅を分けていたが、

この度、仕事場を自宅の1階に戻すべくリフォームして引っ越したのだ。

今までも、夕飯以後は一つ屋根の下に居たわけだけど、

半日でも自宅外で生活出来ていたのがあんなに楽だったなんて!!!

私たちが仕事中だろうがなんだろうが、とにかくお構いなし。

短時間に何度1階~2階を往復しなきゃなんないんだーーーー。

結婚してから約18年はそんな生活をしていたわけだけど、

あの頃は私もまだ若かったし、癌にもなってなかったし。(苦笑)

12年間昼間だけでも離れていられる生活に慣れちゃったから、

この2ヵ月は本当に苦痛。

良かったことと言えば、徒歩圏内だったとはいえ、通勤しなくてすむことが楽ちん。

でもね~、それを差し引いても、通いの方が精神的に安楽だったわぁ。。。

ちょっと調子崩していた姑なのに、

私が一日家に居ることで(?)、益々気丈で元気になっちまったぜぃwwwwwwww




そんな感じのクリスマス時期~年末年始~現在だったので、

今年の初ブログは、愚痴日記でしたw

あ、申し遅れました。今年初なので、あけましておめでとうございます。(おせーよw)






スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん