色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

備忘録:イルミネーション以外 5

2015年も残すところあとわずか、というところで、
多忙の合間を縫ってお散歩デートしてきました!


まずは腹ごしらえのランチ。
1450622546114.jpg
プルコギ風丼はちょっと私には甘かったですww

あ、書き忘れましたが場所は「浅草」です。
12月17日にオープンしたばかりの複合商業施設、
【まるごとにっぽん】に行ってみました。
日本各県の色んな食べ物や工芸品などを売ってます。
小規模なアンテナショップが凝縮されてる感じでしょうか。

これは信州の木工のお店。職人さんがオーダーを受けてくれるみたいです。
1450622554905.jpg
混雑してたから、これしか写真撮ってないわー。
そういえば、3県くらいのゆるキャラがお祝いに来てたけど、
私は「ふなっしー」LOVE!なので、他のキャラには目もくれません!(どーでもいいw)
時間つぶしにはなったけど、もっとビル自体が落ち着いてからじゃないと、
ゆっくり見れないかも~。

寒いけど、とにかく良いお天気でお散歩日和。
1450622613864.jpg
これぞ「ザ・浅草」というビュースポット。

その後、「こんな場所に絶対にありそうもない」という所にあるカフェへ。
1450622589075.jpg 1450622580422.jpg
1450622571577.jpg
紅茶の種類も充実してたし、すごく好きなタイプのカフェでした。
穴場だと思ったけど、結構次から次へと若いお客さんが途切れなく来店してくるので、
知る人ぞ知る、っていう感じなんでしょうかね。
次回からも浅草に行くときはリピ必至です♪

ケーキで小腹も満たされたところで、
この日のメインであるスカイツリーに移動です。
1450622626896.jpg
まだ日没前でイルミネーション点燈待ち。
早めに来すぎて待ち時間が寒かった~~~。
暖冬とは言え、冬本番の寒さになりましたからね。
でも、久々のソラマチは楽しかったです♪

あ、イルミネーション写真は、
そっち専門の備忘録の方に出しますので、ここでは無しw


ソラマチのお食事処は、どこもかしこもメチャ混みなので、
上野に出て居酒屋飯を。
1450622796621.jpg
とにかく寒かったので、鍋が食べたかったのー。


そんなある冬の日のデートでした★★★


  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん