色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries


  • [No Tag]

夏の備忘録

備忘録とはいえ、例年みたいに色んな所に出掛けたわけでもなく、

私の諸事情によりバタバタしててあんまり思い出がないわー。(汗)

9月になれば少しは落ち着くかなぁ、

と思った矢先に親戚の葬式あるしなっ!(苦笑)


1472439199016.jpg
とある暑~い日に食べたトンテキ。
ボリューミィ過ぎて私はご飯とキャベツと味噌汁は途中で断念。
いつもなら私の残りは食べてくれるのだが、
さすがの康平も自分の分だけで精一杯だったようだ。
お店の人、ごめんなさい。

********

1472439279866.jpg 1472439298461.jpg
この日も暑かったけど食欲はまだ旺盛w
私はちょっと残しちゃったけど、康平の胃袋へ。

********

1472439360485.jpg
珍しく和食。だけど、食べ放題www
でもねー、夏の暑さも手伝ってか、何度も取に行くことが出来なくなってきた。
そして最後の最後に、康平が持ってきてくれたデザート、
大学芋を無理やり口に入れられ、超苦しい!
なのに・・・↓
1472439379449.jpg
星乃珈琲でスフレをシェア。(苦笑)
この日は結構な雨で、お散歩が出来なかったんだよねー。


*********

1472439499253.jpg
なんと、お台場!
家族とはよく行ってるけれど、康平とは何年振りだろう?
少なくとも5年以上は一緒に行ってないと思われ。

1472439536547.jpg 1472439613452.jpg
そして、もう食べ放題はやめようかと言っていたにもかかわらず、
学習能力のない2人ですwww

そして、その後、またもや食べてみたかったスイーツをみつけ・・・
1472439635330.jpg

1472439655777.jpg
ブリオッシュでジェラートをサンドしたもの。
これ、結構オナカにきました。美味しかったからいいけど~。

**********

この日は、私たちに似つかわしくない表参道。(笑)
ランチをどこで食べようか話し合うため、ひとまず猿田彦珈琲に。
本を読みながら飲めるオシャレな店内でした。
1472439862676.jpg
でもね、店を出る直前からゲリラ雷雨!!(汗)
とても散歩どころじゃなくて、ランチの店への移動もままならなくて、
目の前のメトロの入口に飛び込んじゃいました。
どうにもならず、そのまま上野へ。
結局、駅構内のアトレでランチになりました。(苦笑)
でも、夏はずぶ濡れでもすぐに乾くからいいけどね~。
1472439879491.jpg
この店のグリーンカレーは、ココナッツミルクじゃなくて牛乳を使用してて、
思いのほかサッパリしてました。超辛くておいしぃ~。

**********

ちょっと数日間涼しくなったかな?と思っていたら、
この日に限って猛暑のぶり返し。
なのに、熱~いラーメンを食べて汗まみれwww。
1472439904261.jpg
お店の名前は『なんつっ亭』。(笑)
暑い日のラーメンとかカレーって、突然食べたくなるものです。

でもさすがに汗だくになっちゃったからクールダウンしたくて、
甘味処に飛び込んだ!!
1472439914087.jpg
身体の芯から冷やさないと、熱射病になりそうな暑い一日でした。


***

ん~、こうやって写真で見ると、まぁまぁ逢ってることは逢ってるかwww
でも食べ物だけの思い出って、どんなだよっ!(笑)
  • [No Tag]

*Comment

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん