色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

今なら意味がわかります。

小学校高学年のときからラジオの深夜放送を聞いていた。

もう30年も前のことなのに、

私の脳裏から離れない「エロ短歌」がある。

それは、谷村新司の”セイ!ヤング”。

アノ頃は、それなりの耳年増としての知識はあったけれど、

深い意味までわからないことが多かった。



   母親の寝床に見つけし

     おさな子の こけし持つ手のあどけなきかな




今なら充分わかってしまう。(苦笑)

この最近、女性の皆さんも、平気で「バイブ」という言葉を使うけど、

私の若い頃って、電動こけしなんていうのが一般的だったから、

それこそ、恥ずかしくて口に出せなかった。(口に出されるのは好き…ヤメロ)


30余年経った今、私の辞書にはありとあらゆるエロ語がつまってる。(笑)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

懐かしいですねぇ。 

今も制約は残っているでしょうが、昔はバイブの挿入部分には
何らかの細工が必要で、バイブでないという逃げがないと
製造も販売もできなかったようですね。
「こけし」と聞いて、エロな連想をするのはいくつくらいまで
なのでしょう。
ちなみに、あの頃は「熊ん子」と「南極2号」というのが
女性用・男性用の代名詞でしたねぇ。
  • ケイ 
  • URL 
  • 2005年05月17日 12時25分 
  • [編集]

ケイさま。 

ハジメマシテ。
40代にとって、「こけし」という言葉は、
絶対にアレですよね。爆
音楽なんかでも、「もっとバイブレーションきかせて!」
なんて言葉を聞くと、ちょっと恥ずかしいのは私だけ?w
  • 涼子 
  • URL 
  • 2005年05月17日 14時25分 
  • [編集]

この間買ったCD 

放送禁止歌謡w
買って聞いてみて♪

【極付 お万の方】
「お万 壊れているよ」とか「お万 こけるな」とか・・・

【金太の大冒険】は「金太 負けるな」や「金太 マカオに着く」
【吉田松陰物語】では「松陰 シンガポール恋しがる」等々

涼子さんちだったら笑って全員が聞けると思うよw
  • 愛徒 誠 
  • URL 
  • 2005年05月17日 18時37分 
  • [編集]

↑・・・・・・・。 

私の旧姓は金○・・・。
「金ちゃん」と呼ばれてましたが
「金太 負けるな」とからかわれましたね
男の子に・・・・。
高校時代、思い出しました(^^;)
  • 宵闇亭夢猫 
  • URL 
  • 2005年05月17日 21時30分 
  • [編集]

放送禁止・・・ 

>誠さま
「金太の大冒険」流行りましたねw
ツボイノリオでしょ?w(知ってる私…汗)

>夢猫さま
「金ちゃん」というニックネーム、ありがちw
私の同級生にもいましたいました。
  • 涼子 
  • URL 
  • 2005年05月18日 17時00分 
  • [編集]

 

むちゃくちゃ 口に出したい気分です
っていうか それ 大好き!(笑
  • masaki 
  • URL 
  • 2005年05月20日 07時37分 
  • [編集]

masakiさま 

うふふ。私も大好きです。
てか、今更ここで言わなくても、
みなさん、私の嗜好はわかってると思うがw
  • 涼子 
  • URL 
  • 2005年05月21日 12時23分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん