色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

いつの日か、幸せ。

幸せとは、

勝手にやってくるものなのか、

それとも自らつかみ取るものなのか。

普段の何気ない日常において、特に悲しく辛いことがなければ、

それは、イコール幸せなのじゃないかと思う。

「幸せ」を肌で感じていない幸せをかみしめる。

刺激や変化がないことさえ幸せの一部。



「辛い」と「幸せ」という字はよく似ている。

あと一本線を引いたら、それはやってくる。

だから、あとちょっとの努力で、幸せをつかめるかもしれない、

そんなふうに思える今日この頃。

今の私は、努力しなくても幸せだけれど。







スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

とっさに 

「辛い」=からいと読みました(爆)。
カラサと幸せの組み合わせもナカナカいいかも?ぶはは☆
  • 彩女 
  • URL 
  • 2005年05月19日 15時18分 
  • [編集]

幸せとは・・・・ 

難しい話題ですねぇ。

同じ物事でも、それを幸せに感じる人がいて、
逆にそれを不幸せ(物足りない)と感じる人がいる。
幸せの判断って自分で決めるんですよね。
幸せ上手な人というのは、いろんな物事に幸せを
見つけられる人だと思います。
欲深いと、一生、物足りないストレスで苦しむ
ことになりますから。

でも、最後の1行はひょうし抜けですよ。(^^)
  • ケイ 
  • URL 
  • 2005年05月19日 15時38分 
  • [編集]

大変だけどね 

私は今幸せなんだと思います。
そりゃ、悩みや心配はいっぱいあるけど
毎日が充実してますもん!
つかみとったわけでもなく
努力したわけでもないけど
時流に身を任せていればやって来る幸せもあるのかもしれませんね。
  • ☆未憂☆ 
  • URL 
  • 2005年05月19日 16時11分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • 2005年05月19日 21時19分 
  • [編集]

不幸とは幸せを感じられないことである。 

宝くじが当たった。10万円。
これで、【10万円も当たった】か【10万円しかないのか?】では大きく違う。
前者は幸せを感じられる人で、後者は感じられない人。

幸せを感じられない人は不幸である。
感じることができる人は実は幸せなのである。

いつのひか ではなく 毎日が幸せ。
失ってから気が付くことが多い・・・
  • 愛徒 誠 
  • URL 
  • 2005年05月20日 02時05分 
  • [編集]

だって幸せ。 

>彩女♪
ぷぷっ。ピリ辛な幸せも刺激的でいいかも~

>ケイさま
あら、拍子抜けでしたか?(笑)
でも正直なとこ、幸せなんですもん。
ドロドロに辛い恋愛ってしたことないし~♪

>未憂さま
あなたはつい最近、荒波にもまれて大変でしたね。
でも、日常のささいなことにも幸せを感じられる、
それが子供であったり彼の存在であったり。
人間の数だけ幸せはあると思うの。
乗り越えてねっ!!

>誠さま
波風がたたない日常生活って、
それだけで幸せなのよねぇ。。。
  • 涼子 
  • URL 
  • 2005年05月21日 11時59分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん