色は匂へど…

無理が通れば道理が引っ込む

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

さぁヤリましょうと言われても・・・・

私の親友の一人は3人の子持ちである。

実は彼女、幼稚園の先生をしていたほど子供好き。

私たち夫婦が、いとも簡単に「そろそろ作るわよ。」と言って

すぐに子供ができたのを見て、

彼女も避妊解禁すればすぐに出来ると思っていた。

しかし、これがなかなか出来ない。

また今月も生理きちゃった。。。と凹みの電話が数ヶ月続いた。

1年経っても妊娠せず、彼女は産婦人科に相談に行った。

夫婦共、とりたててどこも悪いところはなかったらしい。

最初は基礎体温。そしてホルモン注射。

それを数ヶ月続け、彼女はお医者様から、

「あなたは●日の明け方に排卵が来ますから、

 朝の4時くらいの性交をオススメします。」と言われたらしい。

目覚ましをセットし、旦那をたたき起こす。

しかし、無理やり起こされた旦那のペニスはなかなか起きない。(笑)

それでもなんとかできる状態にし、事に及んだ親友夫婦。

しかし、そのときのセックスでは子供ができなかった。

他人から言われた日時に無理やりセックスっていうのも、

ムードもヘッタクレもない、と当時親友はぼやいてた。

婦人科通いから2年過ぎ、夫婦とも半ばあきらめかけ、

「これからは二人で楽しく暮らそうよ。」ということになり、

彼女はエアロビを習うべくレオタード購入、

夫婦で旅行も計画。

すると、半年分のエアロビの月謝を払ったあとで、

妊娠発覚!!!

月謝は戻ってこなかったが、彼女の喜びは相当なものだった。

そんなもんだよね、諦めて気持ちにゆとりが出来た途端の妊娠。

さぁこの日にセックスしなさい、って言われても、

なかなか思うようにはいかないってことで。

もちろん、本当に子供が欲しくて悩んでるご夫婦は

藁をもすがる思いで、どんなことにもチャレンジするのはアタリマエ。

きっと私もそうしたであろうと思う。

でも、子供を作るためのセックスじゃなくて、

夫婦の愛情、本能(笑)でするセックスを確立できたら、

きっときっと幸せは訪れると思う。






この方のブログを読んで、ふと思出だした15年も前の話でした。
かずこさんの「春原日記」より
http://blog.livedoor.jp/haruhara1/comment.cgi/24843968#errors










スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

精神的に 

さあ・・・と意気込んで余裕が無くなっていると
なかなか・・・という話はよく聞きますね
私の友人も、不妊治療をやめた途端に妊娠したそうで
そういう人から見たら・・・
2人目「そろそろ・・・」ということで2回
それで妊娠した私は・・・・余裕ありすぎなのか?
  • 宵闇亭夢猫 
  • URL 
  • 2005年06月13日 13時06分 
  • [編集]

 

コギトエルゴスムス。
そう理性を持った人類にとってセックスは単なる本能でなく娯楽の一面もある。
故に一方的に『さぁするぞ』と言われてもなかなかその気にはならないな。
まぁ、うちは妻から誘うことは先ず無いが・・・ ><

義務感や無理やりでなく、楽しんでセックスしたいよね^^
しませんか? ^^;;
  • 愛徒 誠 
  • URL 
  • 2005年06月13日 20時58分 
  • [編集]

うんあるある 

ウチもそう
大学病院で「じゃあこれにお願いしますね」って
可愛い看護婦さんから渡されたのは妙な形の試験管

「トイレ向こうですから、終わったら持ってきて下さいね~」って明るい顔で言う彼女

オトコはいきなり妄想大魔王には変身出来ない
彼女の所に届けられたのは30分後

疲れ切っちゃった私がそこにはいました
  • aqua 
  • URL 
  • 2005年06月13日 22時24分 
  • [編集]

さぁ来い!w 

>夢猫さん
うちも、二人とも作ろうと思ってすぐに作った子。
余裕ありすぎ~w

>誠さま
コギトエルゴスムス???何???
エコエコアザラクじゃなくて?(違)

>apuaさま
男性の検査なさったのですかぁ?
結構大変そうですねぇ。
心中お察し申し上げまする。
  • 涼子 
  • URL 
  • 2005年06月14日 01時08分 
  • [編集]

あえて再登場^^;; 

コギトエルゴスムスは『我思う。故に我あり。』
昔の哲学者の・・・
って、もういいやなw
  • 愛徒 誠 
  • URL 
  • 2005年06月14日 22時42分 
  • [編集]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

真行寺涼子

  • Author:真行寺涼子
  • まだ女として機能する50代w

    17歳年下の康平とのことやら、
    過去の男のことやらのお話。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

ブログパーツ
byできるじゃん